黄昏時のルフトハンザのジャンボ

本日は月曜日、ジャンボが見たくなる朝です。

ということで、本日のジャンボはルフトハンザのBoeing747-8iです。

写真は2月18日の羽田空港。

15時20分発のフランクフルト行きLH717便です。

ランプエリアからタクシーウェイに向かうジャンボの姿を真正面から撮影した写真を撮影者のTMさんから頂きました。

写真は”縦”です。

この日の空はほぼ”曇り空”でしたが、この時間帯、西の空は地平線と上空の雲の間にオレンジ色に光る空が見えたんです。

上空の暗くなってきた雲と、国際線ターミナルビルと雲の間のオレンジ色の空、そしてジャンボ。

見事な構図です!

ジャンボの色もその輪郭がオレンジ色になり、素敵です。

TMさん、素敵な写真をありがとう!

月曜日の朝、フランクフルトに向けて出発するジャンボの姿で元気になりました。

 

この時私は何をしていたか? ただただこのジャンボを見ていたんですよね。。。

カメラはカメラバッグにしまい込まれたまま。

ご覧の通りの”暗さ”で、撮影をあきらめていたんです。

多少酔っぱらっていたというのもあります。

でも、近くでこうして素晴らしい写真を撮っている仲間がいて、写真をもらうことができた!

飛行機の、ジャンボの美しい瞬間をブログに残すことができ、感謝です。

 

さて、今日は大阪のホテルから更新しています。

今朝は8時半からの会議に間に合わせるために、昨日の夜に大阪入りしたんです。

今日の大阪は発達しながら近づく低気圧に引っ張られる前線が横切るようで、荒天の予報です。

あとでコンビニに行って傘を買わなきゃ。。。。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!そして良い1週間を!!