地味に活躍しているAirbus A320

Boeingの飛行機シリーズを掲載してきて、次は午後の部、さくらの山で撮影した写真にしようかなと思って、パソコンの1月1日のフォルダを見ると残っていたのがAirbus A320達でした。

ということで、今日はそのAirbus A320達の頑張っている姿をご覧いただきたいと思います。

まずはジェットスターのAirbus A320の上昇する姿から。

成田と地方を結ぶ国内線、離陸ははやく、あっという間に高いところまで上昇していきます。

同じジェットスターのAirbus A320ですが、翼端が違います。こちらはシャークレット。

ギアを格納し終えたAirbus A320の上昇する姿、やっぱり美しい。

小さくてもAirbus機、A330やA340の美しさはA320にも備わってますね。

こちらも日本のLCC、バニラエアのAirbus A320、ジェットスターとはエンジンが違いますね。

シャークレット付のAirbus A320ですが、その短い翼もちゃんとしなってます。

そして台湾のLCC、タイガーエア。

目立つデザインですよね!エンジンナセルの前の方とシャークレット、垂直尾翼が虎柄なんです。

ほぼ真横から1枚。高さも展望デッキとほぼ同じ高さ。

”Taiwan”の部分がちゃんと見える1枚。

昨日、西宮で阪神タイガースのデザインのタクシーを見ましたが、そちらは白黒でした。

やっぱり虎は黄色と黒ですよね!

再び日本のLCC、今度はピーチです。

この飛行機、きれいな濃いピンクなんですが、その色が上手に再現できないんですよね。

下の写真も逆光気味なので、かなり暗くなっちゃってます。

色はまぁあきらめて、このエアボーン後の上昇する飛行機の”斜め前”シーンを楽しめれば・・・・ 。

ギアアップ中。

ギアアップ中その2。上のピーチと同じシーンをジェットスターで。色とエンジンが違います。

火曜日・水曜日と朝早くから出社や移動があったので、ブログの掲載を中断しておりました。

決して体調不良になったわけではなく、早朝の更新ができなかっただけです(^^;)

今日は大阪のホテルから余裕をもって更新してます。

気が付いたら1月1日の午前中からお昼頃、成田空港の第1ターミナルの展望デッキで撮影した写真も残るはAirbus A320のみになってました。

タイガーエアのA320は掲載しようと思っていましたが、せっかくなら他のA320も一緒に全部見たいと思い、掲載させていただきました。

国際空港である成田空港でこのA320、結構な数のA320が飛んでいるんですよね。

成田と日本の各地を結ぶ国内線が多いですが、時々はアジア地域への国際線を飛ぶA320もいます。

バニラもピーチもジェットスターもまだ乗ったことがありませんが、一度体験したいですね。

ちなみに、この日はバニラで奄美大島から成田に帰ってくる長男を迎えに行ったのでした。

 

今日の大阪は昨夜からの雨が続いています。

今回は傘をちゃんと持ってきてますので大丈夫。

雨のおかげで花粉はそれほど飛散していないようです。

 

それでは皆様、良い1日を!!