キャセイの777、B展でお出迎え

1月1日の成田空港で撮影した写真もあと残り2機です。

撮影場所は十余三東雲の丘、通称”B展”です。

奄美大島からやってくるバニラの飛行機はB滑走路(RWY34R)に降りると読んで、14時半過ぎにこちらにやってきました。

そこへまずやってきたのがキャセイのBoeing777でした。

ちょうどB展の斜め南の誘導路へ入ったところです。

大きなBoeing777の正面顔を頂きました。

結構近いんです。

迫力ありますよね!

「左、良~し!」、キャプテンが曲がる方向を見て左折に支障がないことを確認しながらノーズギアのステアリングを操作、左折します。

この飛行機の日陰側はそれほど艶々じゃなかった。。。鏡のように周囲を映しこんでいることを期待していたのですが、今一つでした。

タクシーウェイを南下します。

すみません。

飛んでいる飛行機の写真は今日はありませんでした。

その代わり「ドーン!」と迫力のある飛行機の姿をご覧いただきました。

 

2月も今日で終わりますね。

この1月1日の成田空港での撮影以後、空港で撮影したのは2月18日の羽田空港のみ。

今年はまだ3回しか空港に行ってないんです。

そのうち1回は羽田空港にカメラも持たずに飲みに・・・・じゃなくて、友人に会いに行ったので写真はありません。

1月1日の後の飛行機撮影は2月18日。。。。今までこんなことなかったのに。

どうしちゃったんでしょうね。

 

今日は花粉の飛散量が多いようです。

皆様は大丈夫でしょうか?

私は薬で何とか症状を抑えていますが、それでも”目”はつらいです。

今日も良い1日になりますように!!