羽田空港展望デッキから見た風景

羽田空港の第2ターミナルから北に向かって離陸する飛行機を見るとき、楽しみにしているのがこのスカイツリーと飛行機のからみです。

なかなか期待したようにからんでくれないんですよね。高すぎたり、低すぎたり。

このJALのBoeing737は見事に串刺しになってくれました。。。

「787」と大きく書かれたANAのBoeing787。

この「787」もいずれ消されちゃうんでしょうね。

タキシング開始前、コーパイロットやキャプテンが地上スタッフに手を振るシーンも好きです。

そしていつもほっこりするシーン。地上スタッフが動き出した飛行機に向かって手を振ります。

皆さん、機内から手を振り返していますか?

STARWARS JETを挟むようにシンクロナイズドプッシュバック中のBoeing767とBoeing777。

降りてきたBoeing737とBoeing767×2、Boeing777の横顔。

離陸・上昇するAirbus A320とBoeing767×2。

タキシング中のBoeing777、エンジン横に書かれているプラット&ホイットニーのマーク、かっこいいです!!

上の写真の少しあと、機種部分をドーンと。こんな写真も好きです。

上のBoeing777がSTARWARS JETの前を進んでいきます。

STARWARS JETのエンジン、カバーがパカっとあけられて点検中?!

Boeing767のメインギアとエンジン。

そして今度は第1ターミナルの展望デッキから。

うちなーの翼のBoeing737と行こう!九州へのBoeing767。

スターフライヤーのシン・ゴジラのAirbus A320。

シン・ゴジラ。

まだ見に行ってません。。。

ゴジラの横の「Heart of Kitakyushu」がなんとなく場違いな感じ?!

たしかに、羽田空港はANAとJALとその他の航空会社という感じで、飛行機もBoeing767とBoeing737とBoeing767と時々A320みたいな感じで、離陸する飛行機や着陸する飛行機を撮っているといつも同じシーンになりがちです。

でも、地上に目を向けると、いろんな面白いシーンや「おっ!」というシーンに出会うチャンスもたくさんあります。

飛行機がたくさんいますからね。

そんなシーンを探しに羽田空港へ出かけるのも良いかもしれませんね。

スカイマークの宇宙戦艦ヤマトや、もうすぐ登場するANAのC3-PO、スターフライヤーの相棒などスペシャルマーキングの飛行機との出会いも楽しみですよね。

 

なんだか非常にあわただしい毎日が続いています。

月曜日が来たかと思ったら、もう水曜日、気が付くと来週になっている・・・・そんな感じです。

そしてきっと来週から数か月の間、毎週木曜日・金曜日は大阪に行くことになるんですよね。

ほんと、新幹線でANAのマイルがたまればいいのに。

ブログの毎日更新も途切れがちになるかと思います。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!