JALのサンアークの飛行機

JALの飛行機、すっかり鶴丸が定着しましたが、まだサンアークの飛行機がいました。

2月18日の撮影ですので、今現在どうなっているかはわかりません。

昨日羽田空港に行ったときには見かけませんでした。

まだサンアークのまま飛んでいるのでしょうか・・・・・。

サンアークのERJ170が羽田空港のRWY34Lにアプローチしてきました。 

スレッショルドを通過。

結構な高さでスレッショルドを通過するんですね。

飛行機が小さいから一層高く感じます。

そしてランディング後。

ランディングの瞬間は手前の飛行機の熱気でメラメラだったので、いきなりこのシーンになってしまいました(^-^;

サンアーク、残り少なくなった今、貴重だし、残しておきたい・・・って思ってしまいますよね。

でもいずれこの機体も鶴丸にリペイントされちゃうんですよね。

3月14日の今日現在、何機のサンアークの飛行機がいるのだろうか。

ちなみにこちらが鶴丸塗装のERJ170。

胴体横に大きく書かれた航空会社名、今風ですよね。

鶴丸は懐かしいというか、昔の伝統的なロゴなんですが、全体的に今っぽいです。

サンアークもいなくなるし、ANAの鯖塗装のBoeing787も1機が通常塗装に塗り替えられちゃったし、ポケモンもいなくなったし、なんだかおもしろい飛行機がいなくなってきましたね。

フラワージェットってまだ飛んでいるんだろうか。。。

最近は広告のラッピングばっかりで面白くないです。

相棒だとか、ヤマトだとか、シン・ゴジラとかね。

そのような中、あと数日で、来週の火曜日?、ANAのC3-POがやってきますね。

楽しみです!

 

さて、今日はホワイトデー。

きっと先週の土日のお菓子屋さんは売り上げアップでウハウハだったのではないでしょうか。

話によると、バレンタインデーよりもホワイトデーや母の日のほうがお菓子屋さんは売り上げが多いとか。

私もきっと、カミさんがバレンタインデーにくれたチョコレートよりも高価なお菓子をお返しに用意しました。

そして母の日には母ではないけどカミさんに何かプレゼントするんでしょうね。

父の日は忘れられたりするのに。。。

まぁ、そんなもんか。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!

寒さがぶり返してきてます。三寒四温で寒い日と暖かな日が交互にやってくるようになり春が近づいては来ていますが、その分寒い日が体にこたえます。

しかも今日は朝から冷たい雨がしとしとと降ってます。日中は止むみたいですが夜は再び雨。

明日、雨が降らなければ良いのですが・・・・。

風邪などひかないようにお気をつけてお過ごしください。