STAR ALLIANCE Boeing777

この日はなぜか飛行機のどアップを撮りたくなっていたのでしょう。

いろんな角度での飛行機のどアップ写真がたくさんありました。

STAR ALLIANCEのBoeing777ももちろんどアップで何枚か撮っていました。

まずはタキシング中の斜め後ろから機首部分とエンジンを絡めたどアップ。

今度は胴体部分を斜め後ろからどアップで。

水平尾翼に引っかかってはいますが、「STAR ALLIANCE」の文字が入ってます。

胴体の前から後ろのAPUの排気口までと、垂直尾翼のSTAR ALLIANCEのロゴをぎりぎり入れた感じで。もちろんレジ番号も。

これが一番気に入っているかな。。。

もう一度斜め後ろから。今度は「STAR ALLIANCE」とノーズギア、メインギア、エンジンを入れてみました。

上の4枚のどアップ写真、どの角度が良いですか?

それとももっと違った角度からのかっこいいどアップがあるんだろうか。

ほかのどアップ写真も見て、お気に入りの角度を探したいと思います。

 

さて、ここからはいつもの離陸シーン。

まずは離陸滑走から。既に滑走路を半分走りました。ローテーションはまだです。。。

東京ディズニーシーが見えたところでローテーション。

ローテーションからエアボーンは早かった。東京ディズニーリゾートを取り囲むホテル群が見えている間にエアボーンしました。

エアボーンしてからの上昇も早い!

東京ゲートブリッジと大観覧車とかぶりながらぐんぐんと高度を上げていきます。

エアボーンが遅かったから東京スカイツリーとからむ上昇を見せてくれるかと期待してましたが、これでは東京スカイツリーのはるか上を上昇していくパターンです。

この通り、完全なスカイショット(空背景の絵)。

このSTAR ALLIANCEデザインのBoeing777、JA712AとJA711Aはかなり長いことこのデザインで飛んでいますね。このほかにBoeing737バージョンとBoeing767バージョン、さらには国際線で活躍しているBoeing777-300バージョンがありますよね。

Boeing787バージョンは登場しないのでしょうか。見てみたいものです。

 

さて、昨日は朝から夜まで冷たい雨が降っていましたが、今朝は暖かな色の太陽の光が窓から差し込んでいます。

今日はもう水曜日ですね。

月曜日が休みだと、1日経っただけで週の中日になるから1週間がとても早く感じます。

明日と明後日は西宮出張です。これから8月まで毎週木曜日と金曜日、場合によっては水曜日から西宮への出張です。新幹線に「マイル」があればかなりたまるんだけどなぁ。。。

 

そういえば東京で桜が開花したんですね。

もう桜の季節かぁ。

花粉も最盛期かぁ。

 

皆様、良い1日を!!