スカンジナビアのスターアライアンス

先日の成田空港、3月19日、撮影条件は最悪でした。

空というか空気が霞んでいて、気温が高くて激しいメラメラ。

成田空港の第1ターミナルの展望デッキについて滑走路を見渡してすぐにもうテンションダウン。。。

せっかく成田に行ったのに。

でもまぁ、わざわざ成田空港まで行ったので、成田空港でしか撮ることができない飛行機の写真はとりあえず撮ってみました。

羽田空港でも見られるJALやANAのいつもの飛行機はスルーです。

そんな成田ならではの写真から、本日は昨日に引き続き、「STAR ALLIANCE」です。

赤いエンジンでしかも4発機、スカンジナビア航空のAirbus A340のスターアライアンス機です!

テンションやや上昇。

離陸滑走中はいくらソフトウェアで補正しようと霞の影響はぬぐえず、目の前でノーズギアを持ち上げるところからの写真になります。

でもちょっと不自然?!

ノーズギアを持ち上げてからが長かった。。。

まだメインギアはしっかりと滑走路面にくっついています。

どこまで走るんだ・・・・!

さらに機首を引き起こし、メインギアも揚力に負けそうになり滑走路面から引きはがされます。

あとは右足のかかとだけ! 早く浮け~っ!!

エアボーンしました。

もうかなり遠く。。。

工事車両がたくさん集結しているその脇を上昇していきます。

やっぱりA340の上昇する姿、美しいですね。

そしてSTAR ALLIANCE。

かっこいい~!

ということで、昨日のANAのSTAR ALLIANCEに続き、本日はSASのSTAR ALLIANCEでした。

ANAはBoeing777でしたが、SASはAirbus A340-300でした。

4発機、赤いエンジン、いいですねぇ。

SK984便、デンマークのコペンハーゲン国際空港行きです。

かなり長い離陸滑走でしたが、11時間20分のフライトのための燃料を抱えてのテイクオフでした。

成田空港を12時半頃に出発し、コペンハーゲンには16時少し前に到着しました。

 

今日はこれから大阪経由で西宮に行ってきます。

コートを着ていこうかどうか悩みます。

最高気温は今日も明日も13度か、、、朝晩は10度前後か、、、やっぱり薄いコートを着ていったほうがよさそうですね。

それでは皆様、今日も良い1日を!!