UNITEDのBoeing787-9@羽田空港

本日は羽田空港を離陸するUNITEDのBoeing787-9です。

この写真を撮ることができたのもアラブの王様のおかげです。

アラブの王様が乗った飛行機はもうすぐそこ、羽田空港まであと1時間半くらいのところまで来ているのですが、羽田空港周辺の太陽光は徐々に減っていき、暗くなってきました。

普段なら羽田空港に居ない時間帯ですが、アラブの王様を待っていたので撮ることができたのです。

それではご覧ください!

まずは離陸滑走。アンコリがピカっ。

UA876便、サンフランシスコ行きです。

羽田空港の昼間の国際線発着枠拡大で増えた路線ですよね。

とりあえず、日中というか太陽光があるうちに撮ることができる海外の航空会社の国際線が増えるのは大歓迎です。(管制官の方は大変かもしれませんが。。。)

葛西の大観覧車が背景に見えたところでローテーション。

UNITEDのこのゴールドのラインがカーブを描いているデザイン、なかなか良いですね。

東京ゲートブリッジが見えなくなる間際でエアボーン。

それほど主翼がしなっていないように見えるのは気のせいか。。

じわっと浮いた感じでした。

じわっと浮いたまま、ゆるゆると上昇を続けていったので、東京スカイツリーは串刺しというより、その根元を横切って行った感じになりました。

何が主役なんだかわからない変な写真になってしまいましたね。

このUNITEDの他にDELTAの飛行機の出発も見ることができました。

AMERICANの飛行機の到着や、AIR CANADAの飛行機の到着も見ることができるようになりました。

アメリカはサンフランシスコへのフライト、太陽に背を向けてのフライトになるので、離陸後太平洋上を上昇している間に夜になっちゃうんでしょうね。

そして日付変更線を超えて6時間ほどの夜を過ごしたら離陸した日の朝を迎え、サンフランシスコへは9時くらいに到着します。

朝に到着するので、到着した日もフルに活用できますね。

夕方に出発し、短い夜を機内で寝て過ごし、朝到着。時差ボケにならないんじゃない?という感じの良いスケジュールのフライトだと思います。

 

さて、今回の出張はいつもの大阪のホテルではなく、訪問先の西宮に近い尼崎のホテルに宿泊しています。

今朝の尼崎の空は雲で一杯、今日も寒い1日になりそうですね。

今日は4つの会議。。。。長い1日になりそうです。

 

それでは皆様、良い1日を!

ちょっとワクワクする金曜日ですね。