ANA機どアップ特集~前編~

3月12日はひたすらアラブの王様を待っていたので時間がたくさんありました。

なので、いつもの離着陸シーン以外にも目の前にいる飛行機のいろんなシーンのどアップを撮ったりして飛行機を楽しんでいました。

今日と明日はそんな写真を掲載したいと思います。

飛行機の特定の部分を見て、機種がわかりますでしょうか?!

まずはBoeing787の出発シーン。

キャプテンが地上スタッフに手を振ってます。

それにしてもこのキャプテンの窓、でかいですね。キャプテンの腰まで見えてます。

Boeing787-9、「TOMODACHI」と書かれていました。上のほう、ちょっとフェンスの影が写ってしまいました(^-^;

タキシング中、斜め後ろからどーん!と。

ほぼ真後ろから見たBoeing787。せっかくだからアンコリが光っているところで。

尾灯(白色のライト)はAPUの排気口の両側についているんです。

Boeing777の出発シーン。

この飛行機は飛んでいるときに機内でWifiが使えるんですね。

そして日本郵便の荷物を運ぶことができるんですね。

やっぱりこの角度が好きです。「さあ、行くぞ!」という感じがします。

タキシング中の翼の上から前の部分をどーん!と。

機体上部の大きなでっぱりがWifiのアンテナ?!

Boeing777のこの後ろからの姿も好きです。

スターアライアンスデザインのBoeing777を思いっきり切り取っちゃいました。

がっしりとした6輪のメインギアとプラット&ホイットニーのエンジンがかっこいいです。

白鼻のBoeing787。これって初号機・弐号機の鼻?それともJALさんから借りた?!

Boeing787の後ろ姿。

エンジンとメインギアを入れてみましたが、やっぱり上の写真のほうが良いかな。。。

Boeing777のエンジンとメインギア。

やっぱりこのメインギアにはいつも目が向きます。もっと近くで見てみたいですね!!

Boeing767のキャプテンも手を振って、「行ってきます!」

ということで、今日はここまで。

今日と明日の朝は天気が悪いみたいだし、飛んでいない飛行機のいつもと違う写真も良いかも。

 

昨日は今住んでいる家に住み始めてから20年ほど使っているパソコンデスクをリプレースしました。

かなり汚れ、ぐらついてきたというのもありますが、2つの大きなディスプレイをうまく配置できなかったので、ちょっと大きめで机上に柱がないタイプのパソコンデスクにしました。

パソコンやディスプレイが黒なので、黒いパソコンデスクにしましたが、ちょっと失敗?!

埃が非常に目立ちます。

まめに掃除しなくちゃ。

 

最近寒いですね。東京では開花も宣言され、横浜でも開花が観測されたというのに、一気に冬に逆戻りしたような寒さ、しかも今日は雨。山沿いでは雪?!

いつになったら春らしさをしっかりと感じられるんでしょうね。

それでは皆様、寒さに負けずに良い1日を!!