ANA機どアップ特集~後編~

今日も昨日に引き続き、羽田空港の第2ターミナルで撮影したANA機のどアップ写真を中心に掲載します。

最初はBoeing737のスポットイン!

いつも撮影している60番スポットと61番スポットと背中合わせにあるのが81番・82番スポットです。その82番スポットに入ってきたところでマーシャラーと一緒にカシャ!

パドルをクロスさせて、停止の合図(だと思う)。

2020年オリンピックに向けたラッピング、「心ひとつに!!行こう2020」。

地上スタッフに見送られて出発です。

こちらも出発シーン。

このシーン、いつみても感動します。

こちらは81番スポットに入ってきた「心ひとつに!!行こう2020」ラッピングのAirbus A320です。

羽田空港、このごちゃごちゃ感が好きです。青ばっかりですが。

Airbus A321のエンジン。内側の排気口、シェブロンノズルになっているんですね!!

「Inspiration of JAPAN」なしのAirbus A320。

トーイングトラクターは前輪を浮かせて挟み込むタイプ。A320などの小型機用もあるんですね!!

何も書かれていないANAの飛行機、もう「Inspiration of JAPAN」に見慣れたせいか、何も書かれていないと不思議な感じがします。

こちらはANAのTOMODACHIラッピングのBoeing787。

もうギザギザのエンジンも見慣れましたね。

やっぱり音はかなり静かです。

コーパイさんがサムアップして”グ~っ”。

そして「行ってきま~す!」のバイバイ。

やっぱり窓、でかい。飛んでいるとき、怖くないのかな。腰の横まで窓ですよ。

Boeing777のプラット&ホイットニーのエンジン。この巨大なエンジンに力強さを感じます。

もう一回、Airbus A320のエンジンとメインギア。

午後遅くになって太陽の光が翼の下のメインギアにまで届くようになりました。

スターアライアンスとノーマルのBoeing777が並走。

2日間にわたって地上の飛行機のいろんなシーンをご覧いただきました。

飛んでいる飛行機、離着陸する飛行機はもちろんかっこいいのですが、地上の飛行機もかっこいいシーン、力強いシーン、ほっこりするシーンなどなど様々な表情を見せてくれます。

 

そういえば、STAR WARSのC3-POジェットがデビューしたんですよね。

今週末に撮りに行こうかと以前は思っていたのですが、寒いし、天気が悪いのでなんとなく見送ってしまいました。

来週はどんな天気になるのでしょうか。

まあ、これからしばらくの間、撮るチャンスはいくらでもあるでしょうから、あまり焦ってもね。

 

さて、昨日は本当に寒い1日でしたね。

床屋に行って来たのですが、頭が寒いです。

風邪ひかないように注意しなくちゃ。

今朝も冷たい雨が降っています、それも結構な勢いで。

夜中には窓に打ち付ける雨音と風の音で目が覚めました。。。

 

それでは皆様、3月の最終週、良い1週間になりますように!!