KEIさんが羽田から飛んでった

成田空港では何度か見たJALのJET KEIのKEIさん、3月12日は羽田空港で会いました!

そして目の前のRYW34Rから飛んでいきました。

羽田で会うKEIさん、とても新鮮でした。

離陸滑走から滑走路中間点付近まではメラメラで写真は使い物にならず、ローテーションから。

ANAのスターアライアンスの向こう側をエアボーン。

「JET KEI」のラッピングがちゃんと見えて一安心。

飛行機は長いBoeing777、Boeing777-300/ERです。長いから-300、翼端がレイクドウィングチップ(後退角を持った翼端)になっているので/ERだとわかりますね。

東京ゲートブリッジを背景に、翼を美しくしならせて上昇するKEIさん。かっこいいですね!

これ、反対側(機体右側面)なら、KEIさんは機首のほう、前方に向けてボールを打つ感じになるのでしょうけれども、こちら側(機体左側面)だと、後方に向けて打つ形になり、ちょっと変な感じです。

成田空港ではいつも北風運用でRWY34Lを離陸するシーンを展望デッキで見ていたので見えていたのは機体右側面でした。

東京スカイツリーの上のほうを引っかけながら上昇。

モデルプレーンのように東京スカイツリーが飛行機に突き刺さりました。

うーん、KEIさんの東京スカイツリーショットはちょっと飛行機が高すぎたか。。。

なかなかタイミングが合いませんね。

ギアを格納して上昇していきいます。

JL45便、パリのシャルル・ド・ゴール空港行きです。

羽田空港を10時48分発で12時間29分のフライトののちに、現地時間の15時9分に到着しました。

定刻より2分早く出発し、定刻より18分早く到着したんですね。

この飛行機に乗ったお客さんたち、到着後にパリでおいしい夕食を食べたんでしょうねぇ。

羽田からロンドンやパリやサンフランシスコに行くことができるようになったんですよね。

行ってみたいですね~。

あと2年、次男が大学を卒業し、学費を払う必要がなくなったら羽田空港から海外に行ってみたいものです。

イギリスは昔のシャーロック・ホームズの映画に出てくるような街並みそのままで、街を歩くだけで楽しかったし、いろんな博物館や美術館に出かけて楽しむことができました。パリはどんな街なんでしょうね。イギリスみたいな歴史を感じられる街なんでしょうか。

ルーブル美術館はぜひ行ってみたいですね。ベルサイユ宮殿とかノートルダム大聖堂もいいですね。あとは食事? フランスに行ったらパリだけじゃなく、モン・サン・ミシェルも行きたいですね。

あとはエッフェル塔とか凱旋門?

まぁ、余裕があったら・・・ですね。

 

今日は晴れましたね!窓の外がオレンジ色に光ってます。

朝晩は一桁の気温ですが、日中は13度まで上がるそうです。昨日よりはちょっと暖かな昼間になりそうですね。

これから春真っ盛りになっていくのでしょうか。

週末に桜が見ごろになればよいのですが、ちょっと早いかな?

 

ということで、春に向けてGO!ですね。

皆様、良い1日を!!