Boeing777と鳶

昨日のワンワールドのJAL、Boeing767とBoeing777とは違う離陸。

目の前に来る頃にはもう対岸のビル群の上まで飛行機は高度を上げていました。

こちらも新千歳空港行きなんですけどねぇ。(JA513便)

この「心ひとつに!!行こう2020」のJALの飛行機って今まであまり撮ったことが無かったのでまぁネタが無くなったらブログに掲載しようかな。。。とここまでは考えながらとってました。

エアボーンも早かったし。

えっ?!

ファインダーの中、飛行機の近くになんか影が?!

よく見たら鳶?!でした。

Boeing777と鳶!!

珍しいのであと2枚。

遠ざかっていく飛行機とコラボレーションするように鳶も位置を変えてくれました。

もちろん鳶と飛行機の距離はかなり開いていて、鳶は第2ターミナルのスポットの上空を飛んでいました。だからこれだけ大きく見えるんです。

飛行機を追いかけるように鳶も飛んでいきました!

飛行機の翼にはエンジンがついていますが、鳶の翼にはエンジンがついていません。

鳶の翼の方がきれいですよね!(当たり前か。。。)

いやぁ、鳶の登場に興奮しちゃって、この後のギア格納後の上昇シーンは取り忘れちゃいました。

エアボーンも早く、ギアの格納も早く、ギア格納後の上昇シーンもバッチリだったはずだったんだけど、撮ってなかったんですよね。。。

 

鳥はいいですよねぇ。

自由に空を飛ぶことができて、上空から地上を見ることができて。

人間は鳥のように空を飛びたくて、飛行機を発明しました。

そしてもっと速く、もっと高くと飛行機は進化し今の形になりました。

でも、「鳥のように空を飛ぶことができる」のはまだごく一部の人だけですよね。

飛行機の背中に乗って早く移動することはできるようになりましたが、”飛ぶことができるようになった”とは言えないよな。。。。と思います。

自分が生きている間に、SF映画のように多くの人が自由に空を飛ぶことができるような時代が来るのだろうか。

 

さて、今日と明日は西宮です。

泊まっているのは尼崎。

兵庫県です。

今日はこちらも暖かくなります。今日は18度だそうです。

なので、今回の出張にはコートを着てきませんでした。(上着の下にセーターは着てきましたが)

昨日と今日は良いかもしれませんが、明日はどうか。。。。吉と出るか凶とでるか。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!