相棒とヤマト

小雨交じりだった3月15日、サウジの王様の飛行機の出発の日に、思いがけずに”初めて”の飛行機に出会いました。

しかも2機、スターフライヤーの”相棒”と、スカイマークの”ヤマト”です。

この日は本当に大収穫の日だったんですね。

それでは早速、スターフライヤーの”相棒”から。

RWY34Rに降りてきたところです。西日本方面からの到着便なのに、RWY34R。ラッキーとしか言いようがありません。

この角度になってもシャークレットが邪魔で”相棒”の木辺が隠れちゃってます(^-^;

でも杉下右京(水谷豊さん)と冠城亘(反町隆史さん)はちゃんと見えます。

ラッピング部分のアップです。

おっ! Uターンして、第2ターミナルの前のタクシーウェイをやってきました。

ちょっとだけ珍しいANA機とのツーショット。

あれ? こっち側には何もない。

”相棒”のラッピングは機体の左側だけだったんですね。。。

続いてはスカイマークの”ヤマト”です。

宇宙戦艦ヤマト・・・・小学生のころ、はまったなぁ。もう30年以上前、1974年のアニメですよ。

これは「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」という映画の公開に合わせたラッピングだそうです。

”ヤマト”部分です。

1974年に公開された宇宙戦艦ヤマトは西暦2199年にガミラス帝国の攻撃を受けて荒廃しきった地球を復活させるためにイスカンダルに向かい、放射能除去装置を地球に持ち帰るまでのストーリーでした。

「宇宙戦艦ヤマト2200」ってことは、その1年後のストーリーなんですね。

この年になったも、宇宙戦艦ヤマトはやっぱりかっこいい!

ちなみにこのスカイマークの”ヤマト”ラッピングは機体の右側にもラッピングが施されているらしいです。しかも左側とは図柄が違っているようです。反対側は古代進と森雪のツーショットらしいです。(HP情報)今度は反対側を見てみたいですね!!

それにしてもこの日の午前中に”相棒”と”ヤマト”を立て続けにみられるなんて、本当にラッキーでした。

今度は離陸シーンを撮ることができれば・・・・。

 

さて、今週も今日から西宮です。

今、関西で何か大きなイベントがあるのでしょうか。

ホテルがなかなか見つかりませんでした。

なので、2連泊はできず、今日の晩と明日の晩は違うホテルです。

今日は尼崎で、明日は甲子園です。

はぁ。。。。

 

うれしいのは、今日から週末までは徐々に気温が高くなるってことですね。

週末には20度を超えるとか。

桜の開花が全国で一気に進むでしょうね。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!