ベアドゥ

今日もスペマ(スペシャル マーキング:特別塗装)機です。

エアドゥのベアドゥです。

北海道の大自然や観光名所をモチーフにしたデザイン、いつ見ても鮮やかというか、派手です。

垂直尾翼のベアドゥが可愛いですね。

エアドゥのBoeing767はいつも短距離でロケットのように離陸するのですが、このベアドゥは結構長い距離を走りました。そしておもむろにローテーション。。。

エアボーンしたところで、フクロウやキタキツネが見えるようになりました。函館のハリストス正教会、札幌時計台も見えます。

エアボーン後も高度はなかなか上がりません。

東京ゲートブリッジの下をじりじりと上がっていきます。

いつものエアドゥじゃない。。。。

やっぱりベアドゥは人気があって、お客さんが一杯?!

この角度になって特別塗装の全貌がちゃんと見えるようになりました。

フクロウ・キタキツネの前方に描かれているのは美瑛の丘と羊でしょうね。機体後方の札幌の時計台の背景にある山は十勝岳?

4月になり北海道の寒さも和らいだでしょうね。行ってみたいですね。。。

設立20周年を迎えた2016年の7月に「”オンリーワンなエアラインを目指す”強い気持ちの表れ」という事で登場したベアドゥ。

JALやANAに交じって頑張ってます。

羽田空港でも第2ターミナルの北側に目をやると必ずそこにいて、羽田と北海道の各地を結んでいます。

新デザインになってしばらくたちますが、機体前方の「AIR DO」の上に書かれた「北海道の翼」が、自分の価値をしっかりと主張しているようで頼もしく感じます。

 

今日は尼崎のホテルから更新してます。

都ホテルニューアルカイックというホテルで、11階の部屋です。

窓からは尼崎の街が見渡せますが、残念ながら曇り空。

昨日から気温も上がり、今日も暖かな1日になりそうです。

今日と明日、頑張りましょ。。。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!!