SpeedBird8

羽田空港に行くと、必ずと言ってよいほど撮ることになる午前中の目玉の一つ、SpeedBird8。

ブリティッシュエアウェイズのロンドン・ヒースロー空港行きのBoeing777-300/ERです。

この日の羽田空港は小雨交じりのどんよりとした空模様でしたが、この飛行機はどんな天気でもカッコいいですね!

ロンドンまでは約12時間のフライト、燃料もたっぷり積んでいるはずなんですが、思いのほか早めにエアボーン。ようやく背景に東京ディズニーリゾートが見えてきたところです。

Boeing777の離陸、この角度が好きです。

特に-300/ERはレイクドウィングチップになっていて、しなった翼とその先端がカッコいいです。

それなりの大きさの翼なんですが、胴体が太くて長いので、翼が小さく見えます。

ダイヤと花の大観覧車や東京ゲートブリッジとはかぶりながら上昇を続けます。

エンジンの内側から細いヴェイパーが発生していますね。

そして翼端のしなり、なんと美しいことでしょう! 滑空している鳶の翼の先のようです。

この辺で、ギアをしまい始めてくれればよかったのですが・・・・。

どんよりとした空を上昇していくBA8。

ギアを格納し、その後ゆっくりと右旋回、北関東から日本海に抜けて一路ロンドンへ。

今、海外で1番行きたいところはどこ?と聞かれたら、「ロンドン」と答えるでしょうね。

以前、半年ほどロンドンに出張で行っていたことは既にブログの記事に書いていたかと思いますが、その時にロンドンの街並みを見たり、いろんな博物館、美術館に出掛けたりしました。その時の感動をもう一度味わってみたいんですよね。特に大英博物館は全部見てない、じっくり見てないので、是非もう一度行きたいと思ってます。

羽田空港からこのBA8で行くことができたらなぁ。。。

 

今日は甲子園の、甲子園球場が見えるホテルから更新しています。

つい最近まで、ここで春のセンバツ高校野球が行われていたんですよね。

昔は”甲子園”と聞くと、”高校野球の聖地”という事で、遠いどこかの話だったんですが、最近は「いつも横を通ってるよ」という場所になりました。

今日はこの写真のような曇天なんですが、明日からの週末もすっきりしない天気のようですね。

成田空港に桜と飛行機を撮りに行こうかと思っていたんですが、どうなんでしょうね。。。

雨じゃなかったら行くか。

 

それでは皆様、今日は金曜日、頑張りましょう!!

今日も良い1日を!!