オリンピックエンジンのBoeing777、パリへ

最初は「なんだ、JALのトリプルか。。。」と思っていたのですが、いつもとどこかが違う。

そう、エンジンに何かが書いてあったんです。

「WORLDWIDE AIRCRAFT ENGINE PARTNER」って書いてあって、オリンピックマークとGE(ジェネラル・エレクトリック)のマークが大きく描かれています。

初めて見ました。

大きく翼をしならせてエアボーンしました。

飛行機はBoeing777-300/ER。国際線です。

JL45便、パリのシャルル・ド・ゴール国際空港行きです。

上のエアボーン直後の写真からしばらくは翼の美しさに目を奪われます。

翼の下面が見えます。

そしてこのように翼の上面と下面が同時に見える角度になると、美しさは倍増。

この翼端、素敵です!!

このBoeing777の上昇角も大きくて力強い!

それを支える翼です。

東京スカイツリーはその先端をかすめました。

こうしてみると薄くて柔らかそうな翼に見えますよね。

ここでギアの格納が完了していればよかったんですが・・・・

2020年の東京五輪と関係あるのかわかりませんが、このシールが貼られたエンジンの飛行機が登場したのは最近ですよね。

五輪といえば。。。。

女子フィギュアスケートの浅田真央選手が昨夜、引退を表明しましたね。

浅田真央さんのブログでの突然の引退表明、ニュース速報が流れたときにはびっくりしました。

ソチオリンピックのフリーの演技、ラフマニノフのピアノコンチェルト2番に合わせての演技は圧巻でした。これでもか!これでもか!と3回転ジャンプを成功させました。トリプルアクセルを飛んで、そのあともトリプルートリプルの連続3回転ジャンボを飛んだ浅田真央選手の演技、本当に気迫を感じ、鳥肌が立ったものです。

メダルこそ逃しましたが、女子フィギュアの伝説に残る素晴らしい演技だったと思います。

その浅田真央さん、最近の大会に出てこないなぁと思っていたら昨日の突然の引退表明。

「えっ・・・」と絶句でした。

浅田真央さん、今まで本当にありがとうございました!!

浅田真央選手にあこがれてフィギュアスケートを始めた子や、浅田真央選手を目指して練習に励んだ子はとても多かったと思います。今、女子フィギュアスケート界で活躍している選手たちも浅田真央選手を目標に頑張ってきた選手たちでしょう。

本当に惜しまれる引退です。

 

ということで、強引ではありますが、オリンピックのエンジンの飛行機の写真を掲載しました。

 

今日は涙の雨。

寒さも冬レベル。

 

それでは皆様、良い1日を!! 風邪に注意!!