Tigerairが飛ぶ

タイガースファンの方はこの飛行機を見て「タイガースの飛行機!」って思うのだろうか?

タイガースファンではない私でも、「えっ!?タイガースの飛行機?」って思いました。

この飛行機、台湾のLCC「タイガーエア台湾」のAirbus A320です。

シンガポール航空参加のシンガポールのLCCであるタイガーエアとチャイナエアラインが設立したそうです。

エンジンカウルの最前方とシャークレットと垂直尾翼が虎の模様。

虎好きには好まれるデザインですよね。

早くエアボーンしたのに、なかなかギアをしまってくれず。。。。

IT201便、成田空港を12時ちょっと前に出発して、台湾の桃園国際空港には15時ちょっと前に到着します。飛行時間は3時間50分、沖縄よりちょっと遠いですね。

LCCってAirbus A320が好きですよね。

扱いやすいのでしょうか。

韓国はBoeing737が好きなようですが、日本や他の国のLCCはAirbus A320が多いような気がします。

 

さて、ブログを1週間ほど休んでしました。

実は4月11日に、プロジェクトを一緒にやっていた仲間が亡くなったんです。

突然のことでした。

その前の週は一緒に西宮に行っていたんですよ。4月6日には一緒に飲みました。

4月7日に大阪駅で別れたのが最後でした。

土日を挟んだ4月10日は有給休暇で、4月11日の朝、いつもなら遅刻するときには必ず連絡してくる彼から連絡がなく、出社してきませんでした。亡くなっていたんです。

本当にショックでした。

2015年1月から今まで、一緒に、二人三脚でプロジェクトを進めてきて彼が突然いなくなってしまったんです。

彼はタイガースファンでした。昨日も彼のデスクの上にはタイガースのボールペンがおいてありました。

一緒に西宮に出張し、甲子園球場近くのタイガース模様のローソンで買ったやつでしょうか。。。

 

葬儀は今週の月曜日に執り行われました。

まだ40歳前の若さで。。。

声が大きく、豪快で、それでいて結構繊細なところがあるヤツでした。

彼に行ったら怒るけど、レイザーラモン・RGに似てました。

本当に残念です。

 

それから7日間、いろいろとバタバタしていたし、気持ちの整理もつかず、朝はブログの更新をする気にもなれませんでした。

葬儀を終え、ようやく落ち着きました。

これからは気持ちを切り替え、彼の想いを引き継ぎ、プロジェクトを成功させるしかありません。

ブログの更新も再開したいと思います。

 

皆様、健康は本当に大事にしたほうが良いです。

健康でいることが1番です。

今日も健康で、良い1日をお過ごしください。