中国国際貨運航空のBoeing747-400F

成田空港で見ることができるBoeing747-400の一つが中国国際貨運航空のBoeing747-400Fです。

3月19日もその離陸シーンを見ることができました。

が、

空気は霞んでいて、視程は悪い。。

そして中国国際貨運航空のBoeing747-400Fはちょっと走ったかと思ったら、すぐにエアボーンしてしまいました。

まだ霞の向こうで。。。。

ということで、今日はちょっと趣向を変えて白黒写真にして掲載したい思います。

まずはエアボーン後のイニシャルクライムのBoeing747-400F。

CA1074便、上海浦東国際空港行きです。

どんな貨物を積んでいるんでしょうね。おむつとか紙製品をたくさん?!

とにかく軽そうでした。

おかげさまで、ジャンボ、Boeing747-400のテイクオフをこの角度で見ることができました。

カッコいいですねぇ~!!

ギアを上げています。

昨日のスリランカ航空の垂直尾翼のマークは孔雀でしたが”鳳凰”のように見えると書きました。この中国国際貨運航空・中国国際航空の垂直尾翼のマークは正真正銘の鳳凰(不死鳥)です。

正面を通り過ぎてちょっと経ったところ。ギアはもう間もなく格納されます!!

この角度いいなぁ!! でもメインギアのドアがまだ閉まりきってない! 早く!!

ギアの格納完了! ボディ横の文字もちゃんと見える! 機首部分、コックピットの窓もギリ見える!

そしてエンジンと翼端、後縁フラップも。

素晴らしい! Boeing747-400Fです!

素晴らしいからカラー写真も!

ということで、今日の月曜ジャンボは中国国際貨運航空のBoeing747-400Fでした。

上海浦東国際空港までは3時間40分。山口・福岡の上空を通過し、東シナ海を横断するルートでのフライトです。

Boeing747-400F、いいですね!

最近、貨物機の世界ではBoeing747-8FやBoeing777Fが台頭してきて、Boeing747-400Fはやっぱり少なくなってきています。

中国国際貨運航空のBoeing747-400F、いつまでも飛び続けてほしいものです。

(現在、6機のBoeing747-400Fを所有)

 

また新しい週が始まりました。

今週頑張れば、ゴールデンウィーク?! もう?!

まだ先のことかと思っていたら、もう今週末からゴールデンウィークが始まるんですね。

5月1日と2日を休めば、9連休!

今のところ、何の予定もありません( ;∀;)

どこ行っても混んでるでしょうから。。。

 

それでは皆様、良い1週間を! 良い1日を!