大きくなったCEBU、A330

CEBUといえば、今まではAirbus A320だったのですが、大きくなりました。

Airbus A330です。

当ブログでは2度目の登場。

やっぱり大きいほうがいいですね(^^♪

そのAirbus A330がローテーション! 緑色のヘアも大きくたなびいている感じ?!

エアボーン直後です。

大きいとは言え、「NAIRTA」よりはちょっと小さいですね。

「NARITA」にぴったりなのは、Boeing777-300やBoeing747くらいでしょうか。

翼のしなり、その1。

翼のしなり、その2。

Airbus機の翼、しなりはBoeingほど大きくはありませんが、きれいですよね。

特にこのCEBUのAirbus A330はデザインが”女性”っぽいということもあり、美しさが際立っているような気がします。 

「CEBU」「PACIFIC」「AIR」という単語、どれもわくわくするというか、想像が掻き立てられる言葉ですよね。

セブといえば、フィリピンの観光地、パシフィックという言葉ではセブと合わせて暖かく広い海、青い海を思い浮かべます。そしてエア。青い海と青い空。そんなところでのんびりと命の洗濯ができたら。。。。

 

世間ではゴールデンウィーク。

中には、今日のこのセブ・パシフィックの飛行機でセブ島に行く人たちもいるんでしょうね。

(実際はこのAirbus A330は5J5055便でニノイ・アキノ国際空港行きで、行き先はマニラです)

 

さて、今日と明日の土日、どう過ごしましょうかね。

GWの後半に備えて、まずは休養して疲れを落とすか。

 

ということで、今日は短めで。

皆様良い週末を! 良い1日を! 良いゴールデンウィークを!!