大きなハイビスカスの花、Aircalin

機体のこちら側(左側)だけに描かれた機体前方の大きな赤いハイビスカス。

ちょうど乗降口の部分に描かれています。

機体後部のハイビスカス。

大きすぎてはみ出してます!

大胆なデザイン、好きです。

青い部分に透かしのように書かれているのは何の絵なのかが気になります。

そういえば、エンジンの下半分も青いのですが、こちらも透かし模様のように何かが描かれています。

いつもの3点セット(ノーズ、エンジン、主翼)。

ハイビスカスの花がいいね!

ここからは離陸シーン。

まずはローテーション。

SB801便、ニューカレドニアのヌメア国際空港行きです。所要時間は7時間44分。

ニューカレドニアって、どんなところなんでしょうね。

名前だけは聞いたことがありますが、テレビなどでもあまり紹介されることがなく、知識はほとんどありません。

でもこの飛行機を見ると、行ってみたくなりますよね。

今日も朝からすっきりと晴れています。

4時35分に目が覚めてしまったのですが、もう外は明るいんですね。

そして5時少し前に太陽の光が差し込んできました。今日の日の出は4時50分だったんですね。

日の出時刻が早くなってきました。そして日の入りは18時27分、遅くなってきましたね。昼間の時間が長くなってきました。急に長くなってきたような気がします。

 

数日前から、そろそろ花粉症も終わりかな・・・と思って、薬を飲むのをいったん止めてみたのですが、まだ早かったですかね。

今朝は朝から鼻がつらいです。

やっぱりまだ薬は必要です。

 

さて、今日は6時過ぎくらいから徐々に風が南寄りの風に変わり始める予報です。

そして羽田空港にやってきたタイ国際航空のジャンボはスターアライアンス塗装。

羽田空港に行ってみようかな。。。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!