EVA AIRのJoyful Dream

EVA AIRのハローキティの飛行機、ラインナップが一新したんですね。

HPを見てみたら、かつてのLOVE APPLESやSPEED PUFFが姿を消し、「COMFORT FLIGHT」(ぐでたまジェット)、「SHINING STAR」(シャイニングスター)、「SANRIO FAMILY HAND IN HAND」(サンリオファミリージェット)、「JOYFUL DREAM」(ドリームジェット)、「BAD BADTS-MARU TRAVEL FUN」(バッドばつ丸ファントラベルジェット)、「AROUND THE WORLD」(アラウンドザワールド)の6種類になりました。いくつかは残留組ですが、新しいのが半分ほど登場してますね。

本日はその新しいものから「JOUFUL DREAM」(ドリームジェット)に羽田空港で出会うことができましたので、その離陸シーンをご覧いただきます。

まずはなんだかわかりませんが、正面顔から。

そして初登場、EVA AIRの「JOYFUL DREAM」です。

機体の横には「SANRIO CHARACTERS」って書いてありますが、名前は「JOYFUL DREAM」だそうです。

ハローキティ、キキ&ララ、ポムポムプリンなどのサンリオのキャラクターたちが描かれています。

「夢の国へレッツゴー!」らしいです。

エアボーンの瞬間。

この角度、サンリオのキャラクターたちがほぼ完全に見えます!

キャラクターの名前、ほぼ・・・・わかりません。

エアボーンしました。

キャラクター達も楽しそうですね!

離陸したことを喜んでいるようです。

グレーの工場群を背景にカラフルなEVAのAirbus A330が上昇していきます。

対照的ですね。

飛行機と飛行機の影。

当然ですが、影もものすごいスピードで地上を走ってます。

もう一度、工場を背景に上昇するサンリオのキャラクターたち。

BR189便、羽田空港を11時少し前に出発し、台湾の台北松山空港に向かう便です。

3時間40分のフライトです。

冒頭にあげた新Hello Kittyシリーズ、ぐでたまとかバッドばつ丸も見てみたいですね。

羽田に来ないかなぁ。。。

 

さて、EVA AIRといえば、本日はBig Eventがあります。

EVA AIRでもBoeing747-400の退役を進めていて、残り2機になったそうです。

そのうちの1機が本日1日限りですが、成田空港にやってくるんです。

BR198 TPE0850 – 1315NRT 744 03MAY17
BR197 NRT1415 – 1650TPE 744 03MAY17

通常はBoeing777-300/ERで運行されている上記の便が、本日はBoeing747-400になります。

1日限定ということで、これは見に行くしかないですね!

今後、ほぼ絶対に見ることができない飛行機です。

JALのさよならジャンボの時のように、台湾のジャンボファンがたくさん乗ってくるんでしょうね。

現在の成田空港の天気(METAR)は、

RJAA 022000Z 22004KT 9999 FEW030 BKN/// 07/06 Q1027 NOSIG

予報(TAF)は
TAF RJAA 021705Z 0218/0400 23004KT 9999 FEW030BECMG 0301/0303 16010KT

ということで、基本的に南風運用ですね。

降りはさくらの山、上がりはさくらの丘か飛行機の丘というところでしょうか。

ゴールデンウィーク後半はこのEVA AIRのジャンボで始めたいと思います。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!