キャセイの長いBoeing777の離陸、右から左から

以前はジャンボだった、午前中のキャセイのCX543便、今はBoeing777の長いヤツで運行されてます。

南風運用になったおかげで、その離陸シーンを撮影することができました。

ANAの長いBoeing777と長いBoeing787とキャセイの長いBoeing777。

かなり長く走ったところでようやくローテーション。

もう滑走路の末端は目の前に見えていることでしょう。

接地帯であることを示すマーキングが見えますよね。。。

オレンジと白の市松模様のタンクを超えてからエアボーンしました。

風はご覧の通り、西寄りの風が弱く吹いていました。

それでも、川崎の工場群を背景に上昇するキャセイのBoeing777-300のカッコよい姿を撮ることができました。

こちら、長いBoeing777と行ってもERじゃないBoeing777-300です。

さて、今度は同じキャセイのBoeing777-300の離陸を反対側から見てみます。

といっても、同じ便ではありません。(もちろん)

午後、羽田空港に出直してきたときにCX549便の離陸に出くわすことができました。

こちらは滑走路を半分走ったところで機首を上げようとする感じが。。。

接地帯の手前でエアボーンしようとしています。

ちなみに、こちらはER付きのBoeing777、Boeing777-300/ERです。

翼端の形がちょっと違うでしょ。

JALのハンガーを背景に上昇。

やっぱり工場群が背景のほうがいいですね・・・・。

Boeing777のこの斜め後ろ45度くらいから見る上昇する姿がいいんです!!

カッコいいですね!

Airbus A330やA340のような美しさはありませんが、力強さを感じます。

CX543は4時間38分、CX549は4時間39分で香港国際空港に到着しました。

こうして同じBoeing777-300(ERの有り無しはありますが)の離陸を同じ日に左右両方から撮ることができたのは面白かったですね!

同じ便を別の人と左右両方から撮って並べて掲載したらもっと面白いかも。。。

いつの日か、そんなこともやってみたいですね。(協力者がいれば・・・)

 

さて、ゴールデンウィーク開けの昨日、皆様いかがでしたでしょうか。

会社ではどこかに旅行に行って来た社員がお土産のお菓子を配ったりしてませんでしたか?

そんな連休明けの光景はあったものの、仕事はいきなりMAXスピードで再開しました。

さすがに疲れましたね。

いつもの寄り道もせずにまっすぐに帰宅しました。

今日から1泊2日で会社の幹部合宿があります。様々な課題について検討する合宿です。課題を検討し、アクションプランを考えるのですからタフな合宿になるでしょう。

そしてその次の2日間は1泊2日の神戸出張です。

その準備もしなきゃ。。。

 

まぁ、忙しいうちが華ですよね。

忙しくなくなったら、それは必要とされなくなったということ。

忙しさを楽しまなくては。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!