ベトナム航空のBoeing787、到着と出発

熱海のホテルからおはようございます。

雨の朝ですね。。お昼前に雨が上がってくれれば良いのですが・・・・。

さて、今朝はベトナム航空のBoeing787です。

まずは、ホーチミンからやってきたVN300便。

現地時間で0時半に出発したVN300便は5時間40分のフライトを経て成田空港には8時に到着しました。

新緑の桜の木の向こう側から濃緑の飛行機が姿を現しました。

飛行機はVN-A869、Boeing787-9です。

ホテルマロウドとBoeing787。

成田空港が南風運用の日に、「ランウェイ16プラン」で宿泊していれば、部屋の窓から飛行機のアプローチ・ランディングシーンを見ることができますね!

既に1機、ベトナムからやってきた飛行機が駐機しています。

成田空港の第1ターミナルの展望デッキに行くと、いつもデッキの右手のスポットにベトナム航空の飛行機が2機並んで出発準備をしているシーンに出くわします。

ランディングの瞬間。

さて、撮影場所をさくらの丘に移しました。

ちょっと別のベトナム航空の飛行機を。

VN6319便、ダナン国際空港行きのAirbus A321です。

さくらの丘ではエアボーンの瞬間は見えません。

滑走路とさくらの丘の間にある木立の向こうからいきなり飛行機が現れます。

ATCを聞いて離陸のクリアランスが出たら、気を付けて見ていないと、あっという間に飛行機は正面に来てしまいます。

そんな中、木立の向こうから現れたのは。。。

VN301便、ホーチミン国際空港行きです。

既にギアの格納動作の終盤です。

目の前に来ることにはクリーンな姿になっているでしょう。

機材は1時間前にさくらの山で迎えたVN-A869です。

8時に成田について、1時間半ほどですぐに折り返すんですね。

さくらの丘の正面を通過。

ギアは格納済、高度はそれほど高くなく、非常に良い感じの上昇です!!

Boeing737やAirbus A320だと、正面に来ることには高いところまで上がっちゃって、こうはいきません。。。

飛び去っているBoeing787-9を斜め後ろから。

編隊飛行をしながら撮影しているみたいで、この構図が気に入ってます。

もう1機、ベトナム航空のBoeing787です。VN311便、ノイバイ国際空港(ハノイ)行きです。

機材はVN-A865のBoeing787-9です。

こちらの飛行機も良い感じのイニシャルクライムです。

やっぱり飛行機はギアを閉まった後の姿が良いですね!

という事で、本日は雨模様の熱海から、青空を上昇する濃緑のBoeing787の飛行機の写真を掲載してみました。

 

今日はコメントは少な目で。

それでは皆様、今日も良い1日を!!