ガルーダインドネシア航空のBoeing777、Airbus A330

朝、8時半ちょっと前、インドネシアのバリ島の南部にあるデンパサールからGA880便がやってきました。デンパサールを出発したのは夜中の0時43分、夜通しのフライトで朝の成田着です。

機材はBoeing777-300/ER

この角度から見ると、長さはあまり感じず、ただカッコいい。

それにしてもエンジン、デカい。

ホテルマロウドとBoeing777-300/ER。

やっぱり長い。

そして、この垂直尾翼のカラーリングは何度見ても癒されるというか、「いいなぁ」と思います。

バリ島を取り囲む南国の海の色を連想させます。

実物はまだ見たコトありませんが。。。。

サメがうようよいる海を越えて滑走路にアプローチする飛行機・・・・みたい。

(垂直尾翼をサメの背びれに例えてみました。)

フラップをがっつりおろして、機首を持ち上げた姿勢でのアプローチ。

大型機って感じです。

続いては同じ飛行機の出発シーンです。

デンパサールから到着して2時間20分ほどの成田空港滞在ののち、デンパサールに向けてGA881便として出発です。

エアボーンは結構早く、木立から飛び出して来た時には既にギアの格納中でした。

お客さん、少ないのかな。。。

青空に青い海・・・という感じで美しい。

高度がちょっと高く、お腹の写真になってしまいましたが、機体の後ろの方の海の色がとてもきれいです。

デンパサールまでの7時間17分のフライトが始まりました。

バリ島・・・行ってみたいですね。

一度はバリ島旅行の計画を立てたのですが、計画のまま実行されなかったんです。

いつか、リベンジというか、実行に移したいです。

また別のガルーダインドネシアの飛行機が上がってきました。

上の飛行機と似ていますが、こちらはAirbus A330-300です。

エンジンがスリムだし、ウィングレットがついてますね。

Airbus機、やっぱりギアの格納がもっさりとしている。。。。

ここでギアの格納が完了していたら、美しいんですけどねぇ。

はい、ギアの格納完了。

美しい・・・・

もともと美しい飛行機に、このデザイン、美しさ倍増ですね。

上の写真のちょっとあと、この角度も良いじゃないですか!?

空の色がちょっと残念ですが。

ということで、本日はこの色に癒されました。

ガルーダインドネシアのBoeing777とAirbus A330でした。

 

昨日から大阪、西宮、神戸に来ておりますが、暑いですね!

もう上着はいらないかもしれません。半そでのYシャツで十分という気候です。

まだ梅雨入り前なのに。

ちなみに私が勤務する会社はもう「クールビズ」になってます。

毎年5月1日から10月末までの長い間、「クールビズ」なんです。

夏本番までまだかなり時間というか日にちがあるのに、こんなに暑がっていて、夏になったらどうなるんだろうか。。。

 

さて、この間の日曜日に妻沼滑空場に行ってグライダーの整備を手伝ったり、合宿中の大学の訓練を見て、撮ったりしたんですが、どこかで普段使わない筋肉を使っていたんですね。

翌日から筋肉痛で脚や腕が痛かったんです。

そしてようやく今朝になって痛みが消えました。昨日まで痛かったんです。

歳を重ねたせいか、筋肉の復旧にも時間がかかるようになったんですね。。。。

 

ではあと2日、頑張りますか。

今日も暖かな1日になりそうです。

東京は22度と予報されてますが、神戸・西宮は24度の晴れ!

京都は27度だそうです。

これ以上気温が上がらなければ快適なのに。。

それでは皆様、今日も良い1日を!!