デルタ航空のBoeing757、ランディング&クライム、クライム

デルタ航空のDL282便が朝の成田空港にアプローチしてきました。

5月3日は水曜日だったのですが、水曜日と日曜日にしか運航していないパラオからの到着です。

パラオ・・・どこだ?

パラオはグアムやサイパンとおなじミクロネシア地域の島々からなる共和国です。

第2次大戦後、アメリカの信任統治下にありましたが、1994年にアメリカから独立してパラオ共和国になったそうです。

飛行機はN821DX、Boeing757-200です。ウィングレット付ですね。

小さいけど、カッコいい!

日本の航空会社の導入実績のない飛行機で国際空港でしか見られない飛行機です。

スレッショルドを越え、タッチダウンまでカウントダウン。

なかなか接地せず、どんどん先に行っちゃいました。。。

ということで接地の瞬間の写真はなし ^_^;

その後、さくらの丘で撮影していると、10時15分過ぎにまずはDL298便が上がってきました。

小さいだけあって、エアボーンは早く、木立の向こうから飛び出して来た時にはギア格納中です。

正面に来る前にギアの格納は完了。

おなかにかかれた「DELTA」もちゃんと見られて良かったです。

機材はN822DXで、朝、さくらの山で出迎えたパラオからの機材ではありませんでした。

そしてこのN822DX、DL298便はサイパン行きです。

正面に来て、青空背景のBoeing757。

いいですねぇ~!

続いてはN821DX、朝、パラオからやってきた機材です。

パラオからやってきたのですが、これはDL608便、グアム行きです。同じミクロネシアですけどね。 

こちらのギアの格納はちょっとゆっくり目。まだドアが閉まってません。

ギアのドアが閉まりました!

が、

こちらのおなかには「DELTA」が書かれていません。

書かれてたり書かれていなかったりするんですね。

Boeing757、ちいさいけど、羽田空港ではまず見られないので、成田空港では必ず撮影しなくちゃ!と気合が入る飛行機です。

 

気が付けば5月ももう下旬に突入ですね。

ゴールデンウィークで始まり、成田に行ったり、毎週の西宮出張あり、会社の合宿あり、久しぶりの妻沼滑空場訪問あり、となかなか充実してました。あっという間ですね。

明日も元同僚の結婚式があったり、明後日は葉加瀬太郎さん+高嶋ちさ子さん、古澤巌さんのコンサートです。そして来週は月曜日から金曜日まで西宮。。。。

5月病になる間もなく、とにかく忙しい5月です。

 

忙しさのおかげか、夜中に何度も目が覚めることが無くなりました。

5時過ぎには目が覚めてしまいますが、1時や2時、3時、4時に目が覚めなくて、朝までぐっすり(?)と眠ることができるようになりました。

良かった?!

 

そういえば、今日の午前中と午後、明日と明後日の午前中、西宮付近をDC-3が飛ぶんですよね!!

見たいんですけど、仕事を抜け出せるかな。。。

今日は午前10時10分発、午前11時30分発、午後1時40分発の3回。

お客様の建物の屋上(といっても2階建ての建物の屋上)は憩いのスペースになっていて出ることができるんですけど、上記の時間にそこに出て、空を見ていたら目立ちますよね・・・・。

 

今日も暑くなりそうです。こちらは夏日!!!

暑さに負けずに今週最後の営業日、頑張りましょう!

皆さま、良い1日をお過ごしください。