チャイナ・エアラインのAirbus A330-300

垂直尾翼の梅の花がとっても印象的なチャイナ・エアライン。

9時25分発のCI107便が台北の桃園国際空港に向けて離陸しました。

飛行機はAirbus A330-300。

お腹の薄紫色もいいですねぇ。

今の流行のデザインではなく、洗練された独特のデザインで、アジアの航空会社の中では好きな航空会社のトップクラスにいます。(私の中で)

ところで、以前は羽田空港に行けばチャイナ・エアラインのジャンボをよく見かけましたが、もうジャンボはいないのでしょうか。。。

Airbus A330-300ですが、エンジンは昨日の最後のキャセイと違ってスリムなエンジンではなく、GE のCF6-80E1A4エンジンです。 大きなファンのなせるとエンジン中核部分のなせるとスピナ部分が3つに分かれていて”飛行機のエンジン”!という感じがしますね。

美しい・・・・

機首部分からお腹にかけて薄紫のベールを引いているような感じ。

垂直尾翼の大きな梅の花。

きれいです。

もっとも美しいAirbus A330かもしれませんね。

朝からとても美しいものを見ることができて、今朝は穏やかな気持ちになりました。

自分で、写真を選び、ブログに掲載しているのですが、実際に写真をアップロードしてコメントを書きながら写真をじっくり見て、改めてその飛行機の良さを実感するんです。

今日は”美”。

 

どころで、今日はまだ水曜日なんですね。

月曜日から神戸に来ていて、2日過ぎましたが、昨日は何となく「金曜日」のような気分になってました。今までは木曜日・金曜日の出張が多かったから。

でも今日は水曜日。明日のビッグイベントに向けて最後の調整を行わなくては!

きっと明日の午後は魂が半分抜けたようになるんでしょうね。

 

今、読売テレビの朝の情報番組を見ているのですが、日テレのZIPと読売テレビの番組の混在になってます。その読売テレビパートですが、さすが大阪、お笑い番組のようです。

基本的に大阪って”笑う事”が好きなんですね。

とってもイイです!!

明るく、楽しく、1日をスタートすることができますね。

文句・不満や怒鳴り声で1日をスタートするよりも、よっぽど健康的です。

 

ということで、穏やかで、楽しい1日の始まりでした。

今日も1日、良い1日でありますように!!