フィリピンの美人姉妹

緑の木立の向こう側から上がってきたのは。。。

フィリピン航空のAirbus A321です。

シャークレット付きです。この角度から見るとかっこいいですね!

正面に来ました。ギアは格納されてます!

きれいですね。

垂直尾翼のギラギラの太陽からは情熱を感じます。そして真っ白な機体からは冷静さ・落ち着きを感じます。冷静と情熱を併せ持った飛行機?!

続いてはA321の妹(?)、Airbus A330です。

やっぱり大きな飛行機、A321よりもなんとなく安心感というか旅客機らしさを感じます。 

PR433便、セブ島行きです。

セブ島に行くんだ・・・いいなぁ。

海が恋しくなる季節になってきましたね。

正面に来ましたが、ギアの格納官僚までもう少し。惜しい!

斜め後ろ45度でギアの格納完了。いいですね! 美しいですね!!

すぐ斜め後ろを一緒に飛んでいるようです。

ところで、このA330のエンジン、A321と同じようにスラっとしてますが、ロールス・ロイスのトレント772なんです。ちなみに上のA321のエンジンはインターナショナル・エアロ・エンジンズというエンジンメーカーのV2500というエンジンです。

どちらもスラリとしていてスマートな外見のエンジンでAirbus機に似合ってますよね。

つい最近までフィリピン航空の飛行機の後ろのほうに「75」のステッカーが貼ってあったのですが、この日の2機は剝がされていましたね。

それにしてもA321とA330、どちらもキレイというか美しい飛行機ですね。

ANAのA320やA321は美しいって感じはあまりしませんが、フィリピン航空のA321には美しさを感じます。A330の美しさは言うまでもないですね。

フィリピンの美人姉妹です。

冷静と情熱・・・うん、フィリピン航空のイメージ、我ながらうまく表現したもんだ・・・。

 

さて、私は今日から4連休です!

昨日決まった4連休。

今日の休みも、今週の火曜日に”気づいた”休みでしたが、月曜日の休みも一昨日の夜に決まったというか決めたもので急な休みです。

急な4連休なので、予定は全くなし。これから考えます。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!