ワンワールドなマレーシア

今日のマレーシア航空はone worldデザインです。

MH89便、クアラルンプール行きです。

いつものBoeing777かと思ってスルーしようと思っていたのですが、木立の上から現れたMH89便を見て、慌てて撮影を開始。

Airbus A330だったし、one worldだったんです!!

ここからパラパラ漫画風に連続で写真を見てみてください。

ホイール付きマウスの方はホイールをグリグリっと回すと良いでしょう。

動画のように・・・・見えませんかね?

ギアの格納がもっさりとしているAirbus機ですが、何とかギアを格納して上昇するシーンまで見ることができました。

最後のシーンなのか、丸いお尻と丸みを帯びた主翼の付け根の肉感(?!)がたまりませんね。

美しい飛行機です。

 

さて、昨日は有給休暇を取得して、羽田空港の診療所に航空身体検査を受けに行ってきました。

自家用操縦士なので、第2種航空身体検査です。

もちろん適合(合格)しました。

60条92条但し書き申請も済んでいるので、航空身体検査証明書が来れば、妻沼で飛ぶことができます!!

現在はイメージトレーニング中。。

早く飛びたいな。

 

そういえば、昨夜のBS103、トップガンが放送されていましたね!

トップガン・・・ちょうど大学生のころに、飛んでいたころに公開されていた映画で、熊谷だったかな・・・航空部のみんなと観に行った映画です。

映画を観た翌日の訓練は完全にトム・クルーズになりきってましたね。

曳航索を装着し、コントロールチェックを行い、前方・上空良し! 準備良し!でサムアップ。

曳航索が巻き取られ、いよいよ曳航が開始されるときには「出発!」で手のひらを横にして前に倒す。。

懐かしいです。

ますます飛びたくなりました。

 

ということで、今日はこれから現実に戻ります。

それでは皆様、良い1日を!!

もうすぐ梅雨ですね。。。