American Boeing777-200/ER

昔というか、以前の銀色の飛行機が懐かしくなりましたね。

今日はアメリカン航空のBoeing777-200/ERです。

AA176便のダラス・フォートワース国際空港行きです。

12時間弱のフライトのテイクオフにも関わらず、エアボーンは早く、木立の上から現れました。

アメリカっぽいし、機体の横に大きく描かれた「American」がほかの航空会社と同じで今っぽいのですが、なんとなく個性が無くなってしまったような気がします。

デザインは確かにAmericanなのですが、ほかの航空会社と似てますよね。

垂直尾翼からテールにかけて模様が描かれている点、機体横に大きく社名が描かれている点。

このBoeing777-200/ERは-200の航続距離延長型で、14,300kmを飛ぶことができます。

東京-大阪が直線距離で400kmだから、約18往復できます。地球の円周が40,000kmだから、円周に沿って飛ぶとしたら1/3のところまで行くことができます。実際は最短距離を飛ぶので円周に沿って飛ぶことはなく、かなり遠くまで行くことができます。

お気に入りの角度、斜め後ろ45度くらいになったところでギアの格納完了。

アメリカの国旗をモチーフにした垂直尾翼、目立ちますね!

社名がAmericanということもあり、アメリカのナショナルフラッグキャリアのようです。

アメリカン・デルタ・ユナイテッドの3大航空会社がアメリカにはありますが、アメリカン航空は旅客運送数及び旅客キロ数でアメリカ最大であるばかりでなく、世界一の規模の航空会社です。

最後に主翼の上から「American」が見えたところ。

この飛行機、この12時間後にはアメリカの中南部のダラスのフォートワース国際空港にいるんですね。地球が小さくなったという感じ、不思議な感じです。

今日あたりから梅雨っぽい天気になりますね。

いよいよ梅雨入りでしょうか。

写真はまだしばらく5月3日に撮影した成田の写真が続きます。

先日というか、今週の月曜日に羽田空港に行って、1時間ほど撮影したのですが、写真はほぼ全滅。

メラメラがひどすぎて、飛行機がにじんだような感じになってました。

せっかく黄色い飛行機、ANAのC3POのBoeing777も撮影することができたのですが、着陸シーンでメラメラでした( ;∀;)

ということで、やっぱり成田の写真が続きます。。。

 

今日からまた神戸です。

週の後半、神戸に出張する生活がこのまま9月まで続きます。

2時間半弱も新幹線に乗るのが本当に苦痛です。。

 

それでは皆様、良い1日を!!