one worldのJAL、Boeing767と・・・

昨日はエールフランスのスカチ(スカイチーム)でしがが、今日はJALのワンワル(ワンワールド)です。撮るつもりが無かったので写真は3枚しかありませんが・・・・。

JALの飛行機が上がってくるのは知ってました。ATCを聞いていたので。

「ああ、JALか・・・」と、いつも羽田空港で見ているのでスルーしようとしていました。

が、

飛行機を見てみると一応”one world”塗装機。

ギアも早々に格納完了しているし、撮っておくか・・・と撮影。

国内線か?と思ったけど、JL8851便でパラオ共和国のバベルダオブ島にあるロマン・トゥメトゥール国際空港行きです。4時間55分のフライトですが、結構早く上がって早々に高いところまで上がってます。

おっ!?

「鳥と飛行機」

やっぱり取りに翼の方がカッコいいですね。

ということで、鳥と飛行機のおもしろい写真が混ざっていたので掲載することになったJALのワンワールド塗装のBoeing767-300/ERでした。

これでも/ERなんですね。

見た目は国内線でよく見かけるBoeing767ですが、/ERになると11,000km以上の長距離を飛ぶことができるんです。

Boeing767、頑張ってますねぇ!

 

さて、ようやく金曜日です!!

今週は月曜日を休んだので4日だったのですが、とても長く感じました。

水曜日には涼しかった大阪・神戸も徐々に暑くなり、昨日は半そでのYシャツで汗ばむくらいでした。

今日は更に暑くなるようです。

関西はまだ梅雨入りしてないの?!

こちらは今日も夏日です。。。

 

それでは皆様、今日も良い1日を! 良い華金になりますように!!