UNITED祭

成田空港に1日いると、ユナイテッド航空のBoeing777の出発シーンをたくさん見ることができます。

この日もユナイテッドのBoeing787、Boeing747を除くと5便が成田空港から出発していきました。

その5便すべてを掲載します。

まずはN777UAのBoeing777-200です。

あっさりと上がって、さっさとギアを格納。さすがBoeing777。

午前中唯一のユナイテッド、UA827便のグアム国際空港行きです。

この後、3時間42分後にはグアム国際空港の滑走路に着陸するんですね。。。

11時のUA827便の後はしばらくユナイテッド航空はお休み、今度は16時以降に北米行の出発ラッシュになります。

まずは16時発のUA804便、ワシントン・ダレス国際空港行きです。

さすがに重たそうに見えます。ワシントンまでは12時間24分のフライト。

燃料もたっぷりと積んでいるんでしょうね。

夕方近くになり空は雲でびっしり。時折雲の薄いところから差し込む太陽の弱い光が機体を照らします。

飛行機はN220UA、Boeing777-200/ERです。

続いてはN77019、Boeing777-200/ERです。

UA006便、ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港行きです。

斜め後ろからのお気に入りの構図。

次はUA078便、こちらも遠くまで行くんですね。

ニューアーク・リバティー国際空港行きです。

定刻は12:35発らしいのですが、この日は16時半を過ぎてからの離陸でした。

機体はN782UAでBoeing777-200/ERです。

このUA078便でもお気に入りの斜め後ろからの写真を。

そしてUA078便は主翼の上に「UNITED」が見える写真も。

最後はUA882便、シカゴ・オヘア国際空港行きです。

機体はN787UAでBoeing777-200/ERです。

最初のグアム行き以外はすべてBoeing777-200/ERでしたね。

シカゴ・オヘア国際空港までは11時間54分です。

オヘア空港ってえらくでっかい空港なんですよね。ダラスのフォートワースもでかいし、JFKもでかい。日本の空港とは比べ物にならないくらいの大きさで滑走路も何本もあるんですよね。行ってみたいですね。日本の空港と同じように空港の周辺で撮影はできるのでしょうか。

オヘア空港には滑走路8本あるようです。そのうち東西に延びている滑走路が5本あるんです。

西風や東風の時にはどの滑走路に降りるのかわからず、目的の飛行機がいる場合、撮影場所に悩みそうですね。

斜め後ろ

翼の上にUNITED

ということで大量の写真でしたが、ユナイテッドのアメリカ行きの便を5便分掲載してみました。

UA827便のみBoeing777-200で、あとは全部Boeing777-200/ERで、「みんな同じ写真じゃないか・・・」と思われるかもしれませんし、確かに似てます。

が、便名や行き先を記載したように、この飛行機たちが”行く先”を考えると、違って見えませんか?

ワシントン、ヒューストン、ニューアーク、シカゴ・・・この中で行ったことがあるのは・・・ヒューストンのジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港だけですね。

 

さて、今日は土曜日ですが、クタクタで、休むしかない・・・という感じです。

梅雨入りしたのに晴れていて、行楽日和ですが、出かける気力がない。

ということで、今日はこの辺で。

皆様、良い週末をお過ごし下さい!