STAR WARSのBB-8が上昇

STAR WARSのBB-8、いつもは展望デッキで見ていたこの飛行機の離陸・上昇をさくらの丘で見ることができました。

BB-8はオレンジの輪切りのような模様のドロイド。飛行機になってもそのオレンジの輪切りイメージは変わりません。

RWY16Rを上がってきました。

まずはドーンと!

翼も含め、飛行機全体。

NH002便、ワシントン・ダレス国際空港行きです。

JA789A、Boeing777-300/ERです。

長いBoeing777ですが、模様が描いてあると長さもあまり感じませんね。

ワシントン・ダレス国際空港はアメリカ東海岸、フライト時間は12時間41分でしたが、結構軽々と上がっていきました。でも機体横の「STAR WARS」や胴体横の模様も見えてよい感じ。

ギアの格納完了。

やっぱりかっこいいですね!レイクドウィングチップの翼がかっこいい!

お気に入りの角度はこれかな。

Boeing777-300がもっともかっこよく見える構図の1つ。

翼の下面にエンジンが写り込んでいますね。

STAR WARSシリーズでドロイド模様の飛行機の2機目、BB-8でした。

R2-D2とBB-8の2機をこの日は撮影することができました。

3月21日にはC3-POの黄色いSTAR WARSシリーズがデビューしたのですが、そちらの離陸シーンは未だ撮影できず。。。

先日の羽田空港で、降りてくるところは見ることができ、”目にすること”はできたのですが、やっぱり離陸するところを撮りたいですよね。

C3-POは国内線仕様機、まぁ、いつでも見ることができるか。。。

国際線仕様のR2-D2とBB-8の離陸・上昇を見ることができた5月3日はラッキーでした。

C3-POは梅雨の晴れ間の休日にでも羽田空港にビールを飲みに行ったついでに撮ることができるでしょう。

 

さて、今日は梅雨らしい1日になりそうですね。

気温も低め、でも電車の中やオフィスは暑い・・・・この時期はいつも服装で悩みますよね。

もう上着は着ないのですが、Yシャツを半袖にするか長袖にするか。

昨日は長袖を着たのですが、長袖だったのは家と最寄り駅の間だけ。

現在の外気温は18度、日中もほとんど上がらず20度が予想最高気温・・・うーん。

ちなみに今現在は半袖のTシャツ1枚を着て、このブログを書いてます。

 

ということで、梅雨の1日、雨にも負けず良い1日になりますように!!