STAR WARSのR2-D2もインドへ

この日は珍しく18時近くまでさくらの丘に居ました。

そして、18時近くになってSTAR WARSシリーズのR2-D2を撮影することができました。

インディラ・ガンディー国際空港行きのNH827便です。

早々にエアボーンして、浅い上昇姿勢のままギアを上げてます。

昨日のBB-8と同じようにこちらもR2-D2というSTAR WARSに登場するドロイドを機体にデザインした飛行機です。機首部分だけ見るとR2-D2に見えないこともありませんね。

BB-8よりはいいか。

飛行機はBoeing787-9。JA873Aです。

もう18時近くになって、空は雲に覆われてかなりの暗さ。

f5.6で1/200秒のシャッタースピードです。

アンコリが光った状態で撮ることができる状況ですね。

ギアの格納が終わり、いつものお気に入りの角度です。

やはりアンコリがピカっ!

アンコリの赤い光がエンジンをほのかに赤く染めてます。

なかなか良いシーンを見ることができました。

成田合宿で泊りがけで撮影するとき以外でこんなに成田空港というかさくらの丘に長くいたのは初めてかもしれません。

でも、そのおかげで良いもの、飛行機を見ることができました。

BB-8に続いてR2-D2の写真をご覧いただきました。

あとはC3-POですね。

はやくC3-POの離陸シーンを撮りたいものです。

 

さて、今日はこれからまた大阪に向かいます。

いつも通りに朝7時39分に新横浜を出発するのぞみ205号です。

そして10時半から大阪のオフィスでミーティングです。

午後からは西宮の客先でミーティング。。。

また過酷な水・木・金が始まります。

 

皆様、良い1日を!!