AIR INDIAのBoeing787-8、ニューデリーへ

ユナイテッドのBoeing747-400が成田空港から姿を消すということで、SNS上は盛り上がってますが、当ブログはいつも通りに・・・。

今日はAIR INDIAのBoeing787-8です。

暑い時期に暑苦しい飛行機です。

少しは涼しくなるように緑の葉っぱの向こう側から上がるシーンから。

もうAIR INDIAのBoeing787も成田の昼間の常連さんで、見慣れましたね。

成田のBoeing787オペレータとしては古参の組に入るAIR INDIAです。

ニューデリーのインディラ・ガンディー国際空港までは9時間40分のフライト。Boeing787にとってはそれほど長距離ではない?! グングンと上がっていきました。

ややおなか気味の上昇です。

さくらの丘の前に来るまでにギアの格納も完了してます。

このAIR INDIAのBoeing787では、お気に入りの構図を。

この構図というか、シーンがお気に入りです。

最後は斜め後ろからのBoeing787。

「AIR INDIA」が翼の上に見えていませんが。。。

写真はAIR INDIAですが、やっぱり気になるのはというか、気になっていたのはユナイテッドのBoeing747-400です。

なんで、平日にラストフライトなんですかねぇ。。。

それでもSNS上では盛り上がっていて、実際にラストフライトを見に行っている方からの写真もバンバン投稿されていて、それを見て、最後のジャンボの雄姿を惜しんでいたのですが、やっぱり行きたかった。

JALのジャンボのラストフライトもそういえば、平日でしたね。

その時ばかりは会社を休んで、雨の成田に行ったっけ。。

KLMのジャンボは休日にラストフライトだったので、見送りに行くことができました。離陸後の上昇時に翼を左右に振るという嬉しいサプライズ付きのラストフライトでしたよね。

昨日のユナイテッドのラストフライトの離陸、上昇はどのようなものだったのでしょうか。。。

行きたかった。

 

とうとうジャンボの母国のアメリカの航空会社、ユナイテッドからもBoeing747-400が姿を消すんですね。

残るはデルタ。

デルタのジャンボが成田から姿を消すのも時間の問題か。

 

さて、梅雨入りした関東・関西ですが、昨日の朝、家を出るときは梅雨らしい天気で肌寒さもありました。

が、

新横浜から新幹線に乗り、西に向かっていると、箱根の山を越えたあたりから雲が徐々に減りはじめ、名古屋を過ぎるころには晴天に。

大阪はまるで夏のような天気。

長袖のYシャツでは暑い、”夏日”でした。

今日は更に暑くなる予報。

関西も梅雨入りしているんですよね?!

熱中症に気を付けなくてはならないような天気です。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!