CEBUの黄色い330

今日のAirbus A330はCEBUの黄色いAirbus A330です。

以前はA320だけだったのに、A330を見られるようになってうれしいですね!

それではいつものさくらの丘の6点セットでご覧ください。

まずは初期上昇中の1枚。

2枚目は垂直尾翼がちゃんと見えるようになったところの1枚。

ここでギアが格納されていたら最高なんですけどね。。

そしてほぼ真横からの1枚。

さくらの丘で撮影しているとき、ここでどれくらいの高さになっているかが重要。

今回のように機体の横が見えればGood。

A320やBoeing737だと、さっさと高いところにあがっちゃって、おなかしか見えないなんてことも。

そしてギアの格納が完了したところで1枚。

真横の時もあれば、斜め後ろの時もあります。

そして斜め後ろ姿を1枚。左翼端と水平尾翼端がこんな感じで近い状態が良いですね。

そして機体に描かれている文字、航空会社名などが主翼の上に見える1枚。

大体この6点セットが数ある写真の中から残り、掲載することになります。

ギアの格納完了時点によっては5枚になったり。

今日のCEBUのAirbus A330は5J5055便で、セブ島行きではなく、ニノイ・アキノ国際空港行きです。マニラ行きですね。

CEBU・・・セブパシフィック航空 (Cebu Pacific Air) は、フィリピンのセブ島、マニラを拠点とするLCC(格安航空会社)です。

セブ航空っていう航空会社があって、その子会社なんですね。

飛行機を50機以上持つ、大きな格安航空会社です。

フィリピン航空のあのギラギラした太陽のデザインも良いですが、このセブパシフィック航空のロゴも緑と青で森と海を現していて、さらには髪をなびかせる女性のような感じで、良いロゴマークですよね。

 

さて、今日は週の中日、水曜日!

久しぶりに東京での水曜日です。

今週の出張は木曜日から金曜日の1泊2日です。

そんな水曜日ですが、今日は雨で、お昼ごろには強く降るようですね。

から梅雨かと思っていたら、ちゃんと雨が降って、ちょっと安心です。水不足は困りますからね。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!