エアカリンのA330

Airbus A330祭りというか、特集のラストはエアカリン(エアカラン)のAirbus A330です。

昔はそっけない白いデザインの飛行機でしたが、デザイン変更後はとっても鮮やかで南国ムードたっぷりの素敵なデザインになりました。

5月3日はさくらの丘から上昇シーンを見ることになったので、機首部分の「Aircalin」の前に赤いハイビスカスはありません。

改めてこの角度でA330を見てみますが、垂直尾翼は主翼の向こう側に一部隠れてますが、両方の主翼とエンジンが見えて、その緩いしなりがいいですね!!

その両方の主翼と垂直尾翼の両方が楽しめる一瞬。

この後は垂直尾翼は見えても、向こう側、左側の主翼が見えなくなってきます。

こうなっちゃうんですよね。右翼の翼端が見えたほうがカッコいいですよね!

そして、ギアはまだ格納中。。。A330のギアの格納は遅い。

ギアアップ完了。Aircalinのこのデザイン、本当にきれいです。

Airbus A330がきれいな袖なしの青いドレスを着ているようです。ドレスには大きな真っ赤なハイビスカスの花。

美しいですねぇ!!

いつもの斜め後ろなんですが、やや高度が高いですね。

でも、そのおかげでお腹にかかれた「Aircalin」が見えたので良しとしますか。

最後は「Aircalin」が主翼の上から見えたシーンです。

主翼の付け根のふくらみ、お尻のカーブ、きれいですね。

これがAirbus A330の魅力です。

Airbus A330、Boeing777のライバル。

成田空港はAirbus A330とBoeing777で一杯です。

そこへBoeing787が徐々に数を増やし始めてます。

このAirbus A330はBoeing787のライバルとしても残り続けて欲しいですね。

とても美しい飛行機です。

 

さて、今日は金曜日、ようやく金曜日です。

先週からバタバタした件も、昨日の夜にようやく道筋が見え、ちょっと安心してます。

今朝というか昨夜も眠りの質は悪かった。。。 2時過ぎに起きて、3時過ぎに起きて、4時過ぎに起きて、6時過ぎにはあきらめて起床。

また、昼間に眠くなるんですよね。

でも今日も1日中ミーティングが続くんですよね。

唯一嬉しいのは、今日は相手の都合で16時50分には引き上げなければならないんです。

という事で、いつもの金曜日よりも2時間早い新幹線で帰京できます。

 

今日の関西は暑いです。

西宮の最高気温は31度の予想。

京都なんかは32度ですって!

梅雨らしかったのは先日の雨の日1日だけで、他はカラ梅雨ですよね。

 

皆さま、熱中症に気を付けてお過ごしください。

良い1日になりますように!!