HongKong Express Airbus A320×2

HongKong ExpressのAirbus A320です。

香港エクスプレスは香港のLow-fare airlineでLow-cost airlineとは違うとのこと。低運賃エアラインということで運賃だけが安い航空会社だそうです。

いまいち、よくわからん。。。。

この日は2機の香港エクスプレスのA320が上がってきました。

まず最初はB-LCGです。

シャークレット付きのAirbus A320-200でエンジンはCFM56ではなくIAE V2527です。

ギアアップ完了。

垂直尾翼も見えた。

左翼のシャークレットも見える。

ばっちりな斜め前状態。

アンコリがピカっ!

羽田空港で到着して、国際線ターミナルに転がってくる香港エクスプレスは見たことがありましたが、離陸するところは初めて・・・と思っていたら、昨年の正月に初めて撮ってました。ということで、2度目でした(^.^)

2機目はB-LCF、上の飛行機の1機前に導入されたんでしょうね。(F→Gでしょうから)

上の写真は15時半頃でしたが、こちらは18時過ぎ。もうあたりは薄暗くなっていました。

UO871便で、成田空港のRWY16Rを18時4分に離陸し、香港には現地時間の21時6分に着陸しました。

ちなみに香港エクスプレスのコールサインは「Hong Kong Shuttle」(香港シャトル)っていうんですね。ちょっとカッコいいですね。

ところでこのAirbus A320の”鼻”は借り物なのでしょうか。ちょっと色が違いますね。

ということで、久しぶりに撮った香港エクスプレス、久しぶりなのにいきなり2機でした。

見慣れない飛行機だったので、嬉しかったですね。

 

それでは今日はこの辺で。

皆様、良い週末をお過ごしください!

私は今日はゆっくり休みます。。。。おだやかに。