チャイナエアラインのBoeing747-400F/SCD

今日の月曜ジャンボは先週に引き続き、チャイナエアラインのジャンボです。

同じチャイナエアラインですが、今日は”カーゴ”です。

こちらも木立の向こうから勢いよく飛び出してきました。そしてすでにギアは格納動作中盤。

いい感じの上りです!

ジャンボの離陸・上昇を斜め前から見るのが好きなんです。

この構図、いいですよね。ジャンボの良いところが全部見える!

垂直尾翼の大きな梅の花が見えました。胴体横の文字もばっちりです。そしてギアも上がってます!

上の写真とちょっと角度が変わっただけなんですが、斜め前でありながら左翼の翼端のウィングレットが見えるというだけで掲載。。。

そしてさくらの丘の正面を通過。

カッコいいです!! やっぱりBoeing747-400、いいです!!

斜め後ろからの1枚。

3番エンジンと4番エンジンの間からコックピットの窓とコックピット後方の窓3つが見えます。 

台湾桃園国際空港へ向かうのでしょうか。

颯爽と飛んでいきました。

今朝の飛行機はジャンボで、元気が出るはずなんですが。。。

頭は確かに元気です、気力も充実して、新しい1週間を迎える状態です。

が、

体が・・・・。

昨日の夜、扇風機の分解掃除をしていて、最後の組み立てをしているとき、前にかがんで部品を取ろうとしたときに急に左わき腹というか、背中というかその辺に違和感を感じ、差し込むような痛みに変わったんですよね。

寝たり、背もたれのある椅子に座っている分には痛みは感じないのですが、支えるものなく体を立てると左わき腹に激痛が。。。

内臓系か筋肉系か、それとも全く別の原因?!

歩くのも一苦労です。

かがむのも無理。

頭は元気で、手も動くのに。。。

ということで、今日は動けないので、病院に行ってきます。

それでは皆様、今日は猛暑日になりそうですね。良い1日を!

そして良い1週間になりますように!!