サンリオキャラクター満載のAirbus A330

国際線ターミナルから機体に絵がたくさん書かれたエバー航空のAirbus A330が出てきました。

タキシング中も写真をたくさん撮ったのですが、どれもこれも”メラメラ”でNG。

でも1枚だけ。

背景にカンタスのジャンボが写っているから。。。

このような写真を”メラメラ”なしで、くっきりと撮りたいですよね。

RWY16Rにラインナップするところ。

本当は真正面を向いたところを撮りたかったのですが、後ろを通りかかるANAのBoeing787やこの後、RWY22に着陸してきたスターフライヤーのA320に気を取られて、撮り損ねちゃいました。。

羽田空港ならでは、この”ゴチャゴチャ”感。

ブリティッシュエアウェイズの長いBoeing777と、エバー航空のAirbus A330。

南風の羽田空港の午前中、第1ターミナルは楽しいです!!

ほぼ同じ時刻にカミさんが乗ったANAのBoeing777がタキシングしてRWY16Lに向かっているのは、FlightRadar24で確認してちゃんとフォローしてました。

そして写真は離陸滑走中のA330。

Boeing747とAirbus A320が背景を飾ってくれてます。

この移り変わる背景が楽しいのが南風運用時の第1ターミナルです。

背景にまたジャンボ! 今度はタイ。

このタイのジャンボがこの日のターゲットです。プッシュバック中ですね。

エバーのA330は加速中。

「Tokyo International Airport」背景の1枚はとりあえずいつも撮っておきます。

ローテーション!

これまでは「Hello Kitty」だったのですが、これは完全に”SANRIO CHARACTERS”とサンリオを掲げているんですね。子供たちはこのキャラクターが全部わかるのでしょうか。。。私は分かりません(^^;)

エアボーン直前、メインギアが浮きはじめました。

”サンリオ”はキティちゃんなどのキャラクターで有名な日本の企業です。

この”サンリオ”、語源はスペイン語の「聖なる河」を意味する”San Rio”に由来しているとか、サンリオの発祥である山梨シルクセンターがある山梨に王をくっつけて”山梨王”の読み方を変えて”サンリオ”としたとか、諸説あるようですね。今の本社は東京の大崎にあります。

台湾の会社ではありません。

エアボーン直後。この瞬間がいいですね。「飛んだ!」という感じがします。

キャラクターたちの笑顔も良いですね!

この角度がキャラクター達含め、特別塗装がちゃんと見える角度。

翼が美しく見える角度でもあります。

エンジンから噴き出す暑い空気の流れが見えます。背景の工場群もイイですね。

ゴチャゴチャしたグレーやこげ茶の背景に対して、スマートで美しく可愛いキャラクターが描かれた飛行機。面白いコントラスト。

ギアの格納を開始しましたが、遅すぎ。。。

Airbus A330のギアの格納はゆったりとしていて、第1ターミナルの北側で撮影している私から見える範囲では完了しそうもありません。

夏の雲とA330。ギアが格納中なのはちょっと残念。

最近、AppleとかStarとかを見ませんね。いつもこのサンリオキャラクターです。

メジャーチェンジでもしようとしているのでしょうか。

こちらとしてはいろいろなデザインの飛行機を見られるのは嬉しいので歓迎ですけどね。

そういえば、ノーマル塗装のエバー航空も羽田空港で先日見ました。

羽田のエバーはいつもキティちゃんばかりで、成田でノーマル塗装を見ると新鮮だったのに羽田にもノーマルが来るようになったんですね。

 

さて、今日は未明からYahooの防災警報がうるさかった。。

兵庫県・大阪府・京都で大雨が降っているようです。

窓の外を見てもそれほど強い雨が降っているようには見えないのですが、別の場所では振っているようですね。既に雨雲の本体は東に移動しているようなので、出勤時には雨は止んでるでしょうけど、今日1日は雨が降りやすいようです。

気温も高い。

関西は例年どおりの”夏”ですね。

 

今日は金曜日、今週は昨日と今日だけ仕事です。

明日と明後日はまた休みです。

今日1日、頑張ろう!!

皆さま、良い1日を!!