スターフライヤーの黒いA320

久しぶりです。

このブログにスターフライヤーのAirbus A320が登場するのは!

なかなかきれいに撮影できないんですよね。「黒」が見たとおりの「黒」にならないし、機体が小さいせいかなかなかくっきりと撮るのも難しい。。。

そんなわけで最近はあまり撮影していなかったスターフライヤーのAirbus A320ですが、先日はしっかりと撮ってきました。

ご覧ください。

まずはローテーションの瞬間から。

(離陸開始時点や離陸滑走中はメラメラ+ピント甘々でNG。)

ルフトハンザのBoeing747-8iが背景に居ますね。

その手前のRWY16Rでこの黒いA320がノーズギアを持ち上げて離陸しようとしています。

機材はJA06MC。

このJA06MCが現在はスターフライヤーの10機の機材の中で2番目に古いA320になっちゃったんです。このJA06MCを受領したのは2011年の6月のこと。しばらく5機体制だったスターフライヤーに6号機が来た!と思ったものですが、もう6年も前のことだったんですね。

エアボーンの瞬間。上の写真の直後です。

そういえば、このJA06MCの黒も特に背中と機体後方はつや消しっぽくなってますよね。

古いんだ。。。

やっぱりスターフライヤーのAirbus A320、かっこいいですね!!

ANAのA320やその他のLCCで使われているA320と同じ飛行機だとは思えません。

特別なA320に見えます。

国際線ターミナルの南側、貨物ターミナルのあたりって工事中!?

その現場を背景に上昇する黒いA320。

太陽の光を受けて黒い部分が白く輝いているのがまた美しい。。。

エレガント? ゴージャス? なんと表現すればよいのでしょうね、この美しさ。

最後は羽田名物(?!)のオレンジの石松模様のタンクと黒いA320。

このスターフライヤーのA320には似合いませんね・・(^-^;

久しぶりのスターフライヤーのA320でした。

なんだか新鮮です。

最近撮影したのはゴジラのA320だったでしょうか。

現在のスターフライヤーは10機のA320を保有していて、そのうち半分がこのJA06MCと同じウィングチップの機材ですが、残り半分はシャークレット付きのA320だそうです。

シャークレット付きのA320はレジ番も区分けされていて、JA2xMCと数字部分が20番台になってます。

今度はシャークレット付きのスターフライヤーのA320の離陸シーンを撮ってみたいですね。

 

さて、晴れましたね!!

ようやく夏らしい朝です。

今日は気温も上がり、真夏日になるとか。

熱中症にならないように気を付けて、残りの夏を楽しみましょう。

それでは皆様、良い1日を!!

今日は水曜日だ。