ベアドゥのテイクオフ

最近、といっても8月13日ですが、羽田空港に行った時の写真です。

北海道の函館からNH556便(定刻:15時50分着)で帰ってくるカミさんを迎えに、午前10時に羽田空港に到着、待ち時間は飛行機撮影でつぶしました。

お盆休み期間中は羽田空港の駐車場は朝から満車になります。前日もそうでした。なので、10時から17時まで駐車場を予約しておきました。おかげで駐車場に並ぶ車の列を横目に、予定時間の10時にスッと駐車できました。

この日は北風運用だったので、午前中でしたが第1ターミナルにはいかずに、最初から第2ターミナルの展望デッキに行きました。

そして最初に撮影したのが、このエアドゥのベアドゥです。

10時15分発のHD19便、新千歳空港行きです。

滑走路を半分ほど走ったところでローテーション。

エアボーン直後。

飛行機はJA602Aです。

このレジ番でピンときた方、多いのではないでしょうか。

そうです、もともとANAのBoeing767で、かつてはモヒカンジェットとして飛んでいたBoeing767です。

東京湾を背景に上昇するベアドゥ。

滑走路→海→空という背景の移り変わりが楽しい第2ターミナルでの離陸シーンです。

遠くには東京ディズニーリゾートを取り囲むホテル群が見えます。

お盆の多客期の新千歳空港行き、満席なんでしょうね。

Boeing767ですが、重たそうです。

翼もしなってます。

晴れてはいるけど雲が多い空を背景に上昇していきます。

機体のデザインは北海道の有名な景色などが描かれたものになってます。

そして斜め後ろから飛び去って行く姿。

ギアの格納が遅く、まだ格納中です。

新千歳空港まで1時間34分のフライトの始まりです。

先日、新千歳空港に行ったときに、このベアドゥを新千歳空港の展望デッキから見ました。

やっぱりエアドゥの飛行機には北海道の景色が似合いますね。 

ベアドゥが行く、北海道。

行きたいですねぇ。

涼しいんでしょうね。

本日の札幌の最高気温は27度の予報です。快適じゃないですか!

このベアドゥの垂直尾翼も水色で、涼しげです。

カミさんも帰省した先(江差)は涼しくて、扇風機さえ使わなかったと言ってました。

昨日は本当に暑かった!

夕方の西宮の駅、ホームに立っているだけで汗がだらだらと垂れてくる始末。19時過ぎの新大阪駅もまだ暑く、汗だく。

新幹線に乗ってからもしばらく扇子で仰いで体を冷やさなくてはならないほどの暑さでした。

今日も暑くなりそうですね。

昼間は神奈川県の「光化学スモッグ」の防災情報が何度もスマホに送られてきました。

今日も日中の暑さに気を付けてお過ごしください。

 

良い1日を! そして良い週末を!!