スターウォーズの短距離離陸

2日間、間が空いてしまいましたが、”STAR”つながりで今日は”STAR WARS”の飛行機です。

ど派手なヤツじゃなくて、今日はちょっと地味な”STAR WARS”。

飛行機も小ぶりなBoeing767。

そう、ANAのBoeing767だから離陸も早かった。。。

滑走路を半分も使わないうちに、というか、半分のかなり手前でローテーション・・・と思ったら、

メインギアまで浮き上がりそう。

NH741便、北海道の釧路空港行きです。

この場所で上がられちゃうと、メラメラで機体がぼやけちゃうんですよね。。。

エアボーンした状態で滑走路の中間点を通過。羽田空港で飛行機が上昇する姿を”斜め前”から見ることができるのはANAのBoeing767くらいです。(ちょっと大げさか・・)

ちょうど正面に来たところ。

遠くに幕張のビル群が見えます。

このSTAR WARSのこちら側(左側)はR2-D2です。色はブルー。

速くエアボーンしたのに、ようやくギアアップ開始。

アンコリがピカっと光った! Boeing787では珍しくないですが、Boeing767だと珍しいので。。。

上の写真は雲が夏らしかったから掲載、下の写真はアンコリが光ったから掲載。雲やアンコリが無ければどちらか1枚だったでしょうね。そんな基準(理由)で掲載する写真をいつも選んでます。

斜め後ろから。

翼の上にSTAR WARSの特別塗装が全部見える角度。

でも機体の前方はもうメラメラの空気の向こう側。。。

ようやくギアアップ完了。遅いよ・・・

でもって北海道に向けて、北に向けて右旋回。

この飛行機の右側はSTAR WARSのBB-8です。色はオレンジ。

ちょっと遠くて、BB-8を認識することはできませんね。

ジーっと見ていればBB-8がわかるかも。

フォースを使えば見えるかも。。。。

私には見えませんが。

STAR ALLIANCEからのSTARつながりで今日はSTAR WARSのSTAR WARS JETでした。

こうしてSTAR WARSを撮ると、いつも思うのはC3-POの事です。

明日もSTAR WARSですが、C3-POではありません。

まだC3-POの離陸シーンに巡り合っていないんです。

相性が悪いのか。

地上にいるところやタキシング中や遠くのRWY05から上がる姿なんかは見たことがあるのですが、目の前の滑走を離陸するシーンだけはまだ見てないんですよね。

運航予定がわかれば待ちかまえて撮るんですが。。。

 

さて、今朝は寒かったですね!

涼しいを通り越して、寒かった。

4時半前に長男が出かけるというので、車で駅まで送って行ったのですが、寒かった。

雨も降ってるし。

昨日の神戸の夏の空、夏の暑さから比べると、違う国に来たようです。

さすがに神戸も朝夕は涼しくなり、あのうるさいセミの声もなくなりましたが、まだ「残暑」という感じでした。

でも昨日・今日の横浜はもう「秋」ですよね。

台風が通過したらまた夏が戻ってくるのでしょうか。

 

そして暦もとうとう9月に入ってしまいました。

あと4か月で2017年も終わっちゃいます。

今月で1年の4分の3が終わってしまいます。

ここらでいったん今年を振り返って、残りの4分の1でこれまでできなかったことややり残したことをきっちりとリカバリしなくちゃ!ですね。

残したことやできなかったことをグチグチいうより、残りどうするかを考えるようにしなくてはなりません。

今年の8月の悔しさを残りで取り返さねば!

ということで、9月に入り、心機一転頑張りましょうかね。

(って、毎月月初には言ったり、書いたりしてますよね)

 

ということで、皆様、今日も良い1日を!そして来週に向けて良い週末を!!