何か足りないANA

前回の記事の1枚目の写真、Boeing767が離陸するシーンで手前に写っていたのが、下の写真の奥にいるAirbus A320です。

手前のA320と奥のA320を見比べるとどこか違いますよね。。。

そうです、「Inspiration of JAPAN」の文字が奥のA320には書かれていないんです。

以前は皆、奥のA320のように「Inspiration of JAPAN」が書かれていなかったんですが、今では書かれていないほうが珍しいです。

このJA8396、1994年8月に登録された古い機材。もう退役予定の機材なのでしょうか。

確かに古そうです。機体後部の青い部分、ちょこっと塗装が剥げたりしてます。

白い部分も若干水垢で黒ずんでいるような気もします。

やっぱりA320の撮影は難しいですね。

メラメラで機体の輪郭が揺らいじゃってます。海も背景も写っていてシーンとしては良いシーンなんですけどね。

斜め後ろから。ギアはまだ格納中。

やっぱり白い部分に「Inspiration of JAPAN」が無いと、物足りない感じがしますね。

でも、それって「Inspiration of JAPAN」がしっかりと根付いたというか、定着したということですよね。

最初から最後までメラメラで揺らいだ写真になってしまいました。

やっぱり飛行機の写真は冬がいいですね。

冬に夏のように明るい時間が長ければ良いのに。冬は空気がきれいで良いのですが、日の出は遅いし、日没が早い。私のように夜の撮影が苦手な者にとっては撮影チャンスが短くなるんですよね。

 

さて、いよいよ写真がなくなってきました。

8月13日に撮影した写真、まだあるのですが、いつもと何ら変わらない普通の飛行機の離陸シーンばかり。

しかも”メラメラ”との闘い。

次に空港に行って撮影するまで、ブログの更新はかなり不定期になります。。。

 

飛行機とは全く関係ありませんが、昨日行った新橋の”三政”という焼き鳥屋さん、今まで食べた焼き鳥の中で”一番”おいしい焼き鳥でした。

びっくり!

アド街(TV番組)でも紹介されたとのことですが、なるほど!です。

1か月ほど前に予約して、昨日行ったのですが、予約しないと入れないほどの混雑ぶりでした。

おいしかった!

飲み会というより、食い会でしたね。お酒ももちろん飲んだのですが、のどを潤す程度。

焼き鳥を楽しみに行ったという感じでした。

新橋に行く機会があったら、”ぜひ!”とお勧めしたいお店です。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!