アシアナ航空のAirbus A330

ようやく秋らしい朝になりました。

秋といえば思い浮かべるのがこの飛行機、アシアナ航空のAirbus A330です。

垂直尾翼のカラーリングが赤と黄色と青で秋っぽくないですか?

紅葉の赤と黄色、抜けるような青空の青。

この飛行機を見ると、どうしても”秋”を連想してしまいます。

そのアシアナ航空のAirbus A330、OZ1075便、韓国の金浦国際空港行きです。

滑走路の中間点あたりでローテーション。

東京ディズニーシーとAirbus A330。

ちょうど右翼のウィングレットの先っぽにいる白い船。いつもの観光船でしょうか。

あの船のデッキから羽田空港のRWY34Rを離着陸する飛行機を撮影したいものです。

でも、逆光かな?!

昨日のエアドゥは東京ゲートブリッジの下を上昇してましたが、このアシアナのAirbus A330は東京ゲートブリッジの上を上昇していきます。やっぱりこっちのほうが良い!

そしてちょっと厚めの雲を背景に上昇するAirbus A330を斜め後ろから。

つばさの美しさが良くわかります。お尻の曲線も。

そして赤と黄色と青のデザインも。

急に秋ですねぇ。

そういえばこの飛行機、赤と黄色と青以外にも、薄い焦げ茶色も使われていますね。これもまた秋の色です。

やっぱり、この飛行機の印象は”秋”だ。

今日は大陸の高気圧が日本列島を覆っていて、安定したスッキリとした1日になりそうです。

でも、大阪・神戸の最高気温は30度の予報。真夏日です。昨日は雨で、蒸し暑かったのですが、今日はスッキリとした暑さになりそうです。

 

アシアナ航空は韓国の航空会社ですが、韓国といえば気になるのが韓国の北の国の挙動です。

9月9日が建国記念日ということで、また何か大きなことをやりそうだという報道がありました。

国連の動きも気になります。

追い詰められた動物はもう逃げ場がないと悟ると反撃に出てくることもあります。人も。そして国も?

かつての日本も国際貿易路を周囲から絶たれ、にっちもさっちもいかなくなって・・・・。

最悪の状況にならないことを願うばかりです。

 

今日は金曜日、今日が終われば明日と明後日は休日です。

スッキリと晴れるようなら成田に行きたいですね。

それを目標に今日は頑張りますか。

それでは皆様、今日も良い1日を!!