夏の日の羽田、夏だけど北風

今日はお盆休み期間中の羽田空港、第2ターミナルの展望デッキから撮った写真のうち、まだ北風運用中だった時間帯の写真を一気に掲載してしまいます。

まずはドーンと、Boeing777のエンジンから。

この白頭鷲のマーク、かっこいいですよね!! プラットアンドホイットニー社のマークです。

スターアライアンスのBoeing777、JA712Aのノーズギアの日陰で出発を待つ地上スタッフの皆さん。

暑いですよね。

外の暑い空気の中でわずかな涼を求めて日陰に集まる地上スタッフを見下ろす、涼しいコックピットで座っているコーパイさん。(悪気はありません、、)

鯖だ!

RWY05から上がるBoeing787の2号機。かろうじて撮影。

Boeing777、もう”古い”飛行機になってきましたが、エンジンが1つ故障したくらいではびくともしない優れた飛行機ですよね。

エンジンが4つある数少ない飛行機、ルフトハンザのAirbus A340-600がミュンヘンからやってきました。第2ターミナルの前をタキシングして国際線ターミナルに向かいます。

スターアライアンス塗装のBoeing777と「787」付きのBoeing787。

JALのBoeing777。1997年にJASで導入された20年選手のBoeing777。

新塗装のキャセイ、Boeing777。

RWY05からの離陸でメラメラですが、新塗装はまだ見慣れないので。。。

「787」付きのBoeing787もだんだんと目立たなくなってきましたね。

JA737Jですが、Boeing777です。長いBoeng777-300、ロンドンのヒースロー空港行きのNH43便です。これから12時間半ほどのフライトです。

東京ディズニーシーとANAのBoeing737。

ANA機がうようよ・・・・。

767、777、787

こちらはANAの長いBoeing777-300、こちらは国内線で新千歳空港行きです。

中国国際航空のAirbus A330。

東京スカイツリーと絡んでくれました。串刺しですが・・・。

JALのoneworldも東京ディズニーシーと。

RWY05の向こう側に夏の雲がもくもくと発達。

ソラシドのBoeing737。

JALのBoeing737と東京ディズニーシー。空気がきれいで、プロメテウス火山がくっきり!

ANAのBoeing777と夏の雲。

雲の頂上のさらに上にも飛行機が。。。

Boeing787と夏の雲。

もう、夏も終わりですね。

夏の雲に交じって、夕方にはウロコ雲も見られるようになりました。秋の気配ですね。

夏の写真も残り少なくなってきたので、そろそろ撮影にいきたいのですが、毎週木曜日と金曜日に神戸に出張していると、土曜日はぐったりで、体を休めたくなっちゃうんです。

日曜日は翌日の出社・仕事を考えるとやっぱり出かけにくい。。。

毎週の出張がなくなるであろう10月から土曜日の空港行きを再開したいと思います。

なので、今ある写真がなくなったら、当ブログは少しの間お休み?!

 

今週末は行楽日和になるようですね。

皆様、良い週末を!