北海道の翼、エアドゥのベアドゥ

北海道に来ていて、北海道のホテルからの更新なので、北海道の翼の写真を。

北海道の翼といえば、エアドゥ。そしてこの日2度目のベアドゥの離陸シーンです。

最初は北風運用中だったのでRWY34Rからの離陸シーンでしたが、その飛行機が北海道から帰ってきました。そして午後になって今度は南風運用中にRWY16Lから函館空港に向けてテイクオフです。

Boeing767らしく?! 早めのローテーション!

エアボーン直前のつま先立ちの状態。

エアボーンしました。東京湾を背景に上昇開始!!

滑走路の中間点を示す3本の白い線を通過しようとしています。

つばさのしなりが良いですね!

飛行機は浮き上がるように高度を上げていきます。水平線を突っ切って空へ!!

夏らしい雲を背景に上昇中。ここでギアの格納が終わっていれば・・・・ねぇ。

ADO59便、函館空港行き。函館空港までは1時間24分のフライトです。

上空でカミさんが乗ったANAの飛行機とすれ違うのかな。。。

この飛行機には北海道の名所がデザインされています。

だから”北海道”らしさを強く感じます。

昨日の新千歳空港着は夜だったので、その北海道らしい風景を見ることはできませんでしたが、明るければ広い大地が、パッチワークのような土地が見えたんでしょうね。

 

そうそう、昨日はビッグ・サプライズがあったんです。

なんと、羽田空港から新千歳空港までの飛行機がスターウォーズのC3POだったんです!!

ビックリです。

まだ、その離陸シーンを撮ったことが無いのに、乗ることになるなんて!

飛行機に搭乗する直前、PBBの窓から、間近からその黄色い機体を撮ることができました。

機内に入り、ギャレーに行くと、ギャレーの台の上にはヨーダが!

そして畿内を見渡すと、黄色!

ヘッドレストカバーが黄色いC2POデザインだったんです。

機内に流れている音楽も、いつもの葉加瀬太郎さんのAnother Skyではなく、スターウォーズのテーマ曲でした。

CAさんが飲み物を配る時のエプロンもC3POの黄色いデザイン、飲み物の紙コップもC3PO・・・・黄色いC3POづくしでした。

乗ってしまうと、黄色いその機体は確認できないのですが、機内もそれなりに黄色く、C3POだらけでした。

そして飛行機の着陸前、CAさんのアナウンスに続いて、R2-D2のあのピヨピヨ(?!)っていう声に続いてC3POによるアナウンスが!

なかなか演出に凝ってますね。

楽しいフライトでした!!

今日の帰りは16時に新千歳空港を出発するANA4728便で、こちらはADO運行便です。

まさかこのベアドゥじゃないよな・・・

 

今日の札幌は雨模様。

NHKニュースでは「激しい雨のおそれ、浸水など十分注意」だって。。。

ホテルの窓の外は国道36号線なんですが、車が水しぶきを上げながら走ってます。

それでは皆様、今日も良い1日を!!