エバー航空のサンリオ・キャラクターズ

以前はエバー航空といえば、キティちゃんで、アップルやマジックスターやアラウンド・ザ・ワールドが羽田空港にはよくやってきてましたが、最近はこればっかり。

そのものずばり、「SANRIO CHARACTERS」。キティちゃんを含むサンリオのキャラクターたちが機体一杯に描かれているAirbus A330です。

大田区の街並みを背景に滑走路に向かっているところからです。

そしてこのRWY16Rからの離陸機では定番のショット、ラインナップ中の正面顔。

やっぱり昨日のキャセイのBoeing777の正面顔よりも、このAirbus A330の正面顔のほうがきれいです。

離陸滑走開始。

相変わらず、RWY22の向こう側は工事車両やなにやらでごちゃごちゃしてます。

なんの工事を行っているんでしょうね。。。。あの辺に航空公園でも作ってくれたら最高なのに。

2機のANAのBoeing787を背景に離陸滑走中。

背景にある緑色のかまぼこ屋根の格納庫、まだありますね! 昔は「TDA」(東亜国内航空)と大きく描かれていました。今も使われているのでしょうか。。。

そして「富士山とA330」

このシーンを撮るために、前後の飛行機でだいぶ練習しました。

下の写真は富士山が真ん中に来ていますが、もう少し後、富士山は右になっちゃいますが、そうすれば「Tokyo International Airport」も入ってくるんです。

ローテーション!

昨日のキャセイと同じくらい、長く走ってます。このままだと・・・

まだ機首を持ち上げ続けてます。どこまで持ち上げたら浮く?!

機首を高く持ち上げ、翼もしなってます。でも、まだ浮きません、でももうすぐ!

エアボーンしました!

手前のフェンスのワイヤーに反射する太陽光でちょっとフィルターがかかったような写真になってしまいました。

工場を背景に上昇するA330ですが、機首部分がぼやけちゃってます。手前の飛行機から出ている熱気によるメラメラ・・・。

やっぱりAirbus A330はきれいですね。

サンリオのキャラクターたちでちょっとごちゃごちゃしてるけど、翼のラインの美しさやテールのカーブの美しさにはほれぼれします。さっさとギアを上げてくれれば良いのに。

最後は右の翼端付近がキラっと光った写真です。ギアはまだ上げている最中ですが。

ホント、ほかのキティちゃんたちはどこにいっちゃったんでしょうか。

もういない?シリーズの刷新があったのでしょうか。

と、ホームページを見てみると、刷新されていますね。

今日の飛行機は新シリーズの中の「パーティジェット」というものです。

ストーリーは、

お空の上でパーティー! エバー航空オリジナルのパーティー ジェットへようこそ。 困りごとや悩みなどすべて忘れ、愛すべきサンリオファミリーに囲まれながら情熱とエネルギーにあふれる旅路。 楽しい思い出の旅に出発です!”(HPより)

だそうです。

そのほかにも「ぐでたまジェット」、「ドリームジェット」、「シャイニングスター」(HPではシャトニングスターってなってます?!)、「サンリオファミリージェット」、「バッドばつ丸、ファントラベルジェット」、「なかよしジェット」があります。

キティちゃん以外のサンリオのキャラクターたちがいっぱい登場してますね。

そういえば、これまで羽田空港にやってくるエバー航空はいつもキティちゃんシリーズだったのですが、最近は無印というオリジナルのエバー航空もやってくるようです。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!