エアドゥのベアドゥ

昨日は熊本のくまモンでしたが、今日はエアドゥのベアドゥです。ベアドゥのくまモンとは違い、北海道や北海道の市町村のご当地キャラクターではなく、エアドゥのマスコットキャラクターです。

コアラみたいな熊ですが、熊です。。。

そのベアドゥと北海道の名所が描かれたBoeing767が出発のためプッシュバックするところから写真はスタートします。

RWY16Lからの離陸、Boeing767、やっぱり早めのローテーション。

東京ディズニーシーがよく見えました!

ほぼ真横から。

プッシュバックしているときに見えていた胴体の左側とこの右側、全く同じデザインですね。

こういった名所をちりばめたようなデザインの場合、左右で違う絵というのはよくある話ですが、このベアドゥの場合は左右同じでした。

エアボーン直後。お尻が付きそうなくらいの角度でようやくメインギアが滑走路面を離れました。

滑走路の向こう側にトラックやらなにやら工事関係車両?!が停まってます。

あの運転席の窓からC滑走路を離着陸する姿を見られたら最高だろうなぁ。。。

主翼の前縁の延長線上から。

翼の先端部分のわずかなしなりが美しい。。。

翼のしなり、この写真のほうがわかる?きれい?

ギアを格納し、北の大地へ!

HD59便、函館行きです。

冒頭にも書きましたが、このベアドゥ、どうしてもコアラに見えちゃいます。コアラのマーチのコアラ。

熊本のくまモンはちゃんと熊に見えるのにね。

 

さて、今日は成田空港に行くつもりで、昨晩寝る前にカメラバックにいろいろ持っていくものを用意して寝ました。

昨日からカミさんに「空港に行けば!」と何度も言われ、出かけたほうが良いのかな・・・と。

でも一晩寝て起きたら、なんとなく以前のように”空港に行きたい!”という思いが湧いてこないんですよね。

撮るより乗りたい。

来月は何度か妻沼に行って飛ぶ予定です。

来月に備えて今月はおとなしくしていようかな。。。なんて考えちゃいました。

成田だと往復で4000円以上かかるし、展望デッキに行けば駐車場代も1500円以上かかるし、、、

ということで、この3連休も引きこもり決定!

写真がなくなったら、次に何かイベントがあって撮りに行くまでブログの更新はお休みします。

今のところ、在庫があるので続けますが。

JALのAirbus A350就航!やANAのAirbus A380就航!みたいな大きなイベントがあれば撮りに行こうと思うんでしょうけどね。。。

うん、乗るために撮るのはちょっと我慢することにします。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!! 今日は行楽日和ですね!!