ルフトハンザの貴婦人

羽田空港から毎日2便、お昼頃にミュンヘン行きのA340、2時過ぎにフランクフルト行きのBoeing747を飛ばしているルフトハンザ。

世界の航空会社で好きな航空会社トップ10に入ります。(私の)

この日初めてチャレンジした、RWY16Lから離陸する飛行機の東京スカイツリーとの記念撮影。

どうしても飛行機が写真の下のほうに寄っちゃいますが、風景がの中に飛行機がいると思えば、まぁ良いでしょうか。

いつもお昼頃になると現れる観光船。

東京ヴァンテアンクルーズのランチタイムクルーズですね。大人一人の料金は5,300円。

竹芝桟橋からレインボーブリッジをくぐって大井コンテナふ頭沖を通って羽田空港沖までくるクルーズ。皆さんランチを楽しまれているのか、船のデッキに人影はほとんど見えません。

ミュンヘンまでは11時間29分のフライト、12時半頃に羽田空港を出発して、現地時間の17時ちょっとすぎにミュンヘンに到着します。空港に到着後、イミグレを通って、荷物を受け取ってホテルに向かい、一休みしてからビールを飲みに出かけられる時間ですね。

長いこと走ってようやくローテーション! 撮れないかと思った。。。

ボディギアと翼の付け根付近から伸びている脚のティルトアングル、違うんですね。

ボディギアはBoeing767みたいに前の車輪が下になってます。

ボディギアが先に滑走路面を離れました。まもなくエアボーンです。

上がれ!!

エアボーンしました。

RWY34Rへの着陸機が接地するあたりです。

吹き流しを見ると、そこそこ強い南風。それでも暑い日だったからか、離陸滑走が長かった。

翼が美しい。

エンジンの内側から細い水蒸気の糸が流れてます。翼端のウィングレットの先端からもわずかに水蒸気の糸が。。。

一生懸命に上がろうとする姿。

最後は北に向けて緩く左旋回しているところ。まだメインギアのドアが開いているのが見えます。

Airbusの飛行機のギアの格納はゆったりしてるから。。。

三連休、のんびり過ごしました。

今日から10月第2週目です。

今週は平日が4日しかないから、あっという間に過ぎるんでしょうね。

週の始まりは朝8時半からの会議で始まるので、今日はいつもより1時間早く家を出ます。

もう30分遅く家を出ても8時半の会議には十分間に合うのですが、その時間帯の電車が偉く混雑するんです。

なので、ちょっと早めに家を出て、7時半過ぎに会社に着いて、静かなオフィスでコーヒーを飲みながらメールを読んだり、資料を作ったりします。

ということで、今週も頑張りましょう!

皆様、良い1週間を!良い1日を!!