SFJの黒いA320

南風運用の日、ソラシドやスターフライヤーの飛行機はRWY16Rからの離陸になり、第2ターミナルの展望デッキではその離陸シーンを見ることはあまりないと思っていたのですが、この日はその両方の離陸シーンを第2ターミナルの展望デッキで見ることができました。

今日はそのスターフライヤーのAirbus A320の離陸シーンです。

まずはJA24MCからです。

JA24MCは昨年の12月に登録されたばかりの新しいA320でシャークレット付きです。

スターフライヤーでは古いA320を退役させていて、すでにJA01MCからJA04MCまではすでに退役しています。そしてJA2×MCのシャークレット付きの機材を導入していて、JA2xMCシリーズはすでに20番から今日の24番までの5機が導入されていて、新旧合わせて10機体制になっています。

福岡空港行の7G47便です。福岡へ行く飛行機、RWY16Lから離陸することもあるんですね。

常にそうなのでしょうか。

いずれにしても、うれしい!!

シャークレットの内側は左は黒、右はおそらく白に塗られていますが、外側は普通にグレーなんですね。。。

もう1機、今度はJA22MCです。

このJA22MCも7G49便、福岡空港行きです。

やっぱり福岡行きはRWY16Lから離陸するんやね。

このJA22MCは2013年11月に登録されたA320です。JA24MCと結構間が開いているんですね。

このJA22MCの後のJA23MCは2014年1月に受領してますが、JA24MCは2016年12月ということで、約2年近く間が開きました。

3年以上たつと、黒い機体もつやがなくなってくるんですね。。

上昇するAirbus A320。

ANAのA320とは印象が全く違いますね。

黒い飛行機、かっこいいです!

南風運用の日に、12時半、13時半と1時間間隔でスターフライヤーのA320の離陸を見られるなんて、本当にラッキーでした。(普通なのかもしれませんが、なかなかお目にかかれないと思っていたので)

良かった!

Airbus A320は小さくて、しかもスターフライヤーは黒い機体なので、撮影が難しいんです。

なので、今日も各機3枚といういつもより少ない枚数でした。これでもかなり甘い選定基準にして。。。

 

さて、台風が近づいてきてますね。

月曜日の通勤時間帯に関東地方を直撃する可能性があるといわれてますが、その時間帯に新幹線で大阪に行く予定なんです。

大丈夫だろうか?

それにしてもこの1週間、晴れたのは水曜日の午前中だけ。

後はずーっと雨とか曇り。

秋晴れが待ち遠しいですね。

 

それでは皆様、今日も良い1日を! そして良い週末を!!